フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ 海外試乗レポート/小沢コージ(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 小沢 コージ
- カメラマン:フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン
フィーリングの良さはベースのゴルフを上回っているかも?
走り出すと、さらに驚く。
インパネのデザインや質感はハッチバックと変わらないし、シートも表皮以外はほぼ変わらない印象だが、走り出すと「ゴルフⅥってこんなに滑らかだっけ?」と思う。
それはオープン化によるヘニョヘニョ感を予想してのことだが、とにかく頼りなさは全く無い。
屋根を閉じて走ると、多少はハッチバックのゴルフに比べてバタバタしているのがわかるが、ステアリングを通して伝わってくる安心感、乗り心地からくる剛性感は見劣りしないどころか、状況によってはハッチバックのゴルフより高く感じる。
聞けば、ボディ下回りをかなり補強したそうで、実はレーシングカー顔負け。
当然ながら空力は凄く、両サイドの窓を上げてれば、時速100キロオーバーまで楽勝で助手席と会話ができるし、リアにディフレクターを付けたらもう完璧。
時折、屋根を開けていることを忘れるくらいだ。ちょっとホメすぎな気はするが(苦笑)。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。