ハイラックスよりもデカい、トヨタ 新型タンドラ! TRDモデルは刺繍入りシートなど特別感満載の一台となる

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
北米市場で販売されているフルサイズピックアップモデルのトヨタ タンドラがまもなくフルモデルチェンジを果たす。エクステリアデザインと一部内装写真も公開されていたが、新たに内装の細かい部分が明らかとなった。そこで今回はトヨタ 新型タンドラをご紹介。新型モデルも日本への正規導入は考えにくいが、かなり魅力的な一台となりそうだ。

全長6mを超える巨大ボディのトヨタ タンドラ

トヨタ タンドラは全長5.4〜6.3mの巨大ピックアップトラックである。日本で堅調なセールスを記録しているハイラックスも大きいイメージであるが、その全長は5.3mのため、はるかに長いボディなのだった。

現行タンドラは2007年の発売と、今年2021年には15年目を迎えるため、かねてよりフルモデルチェンジに期待する声が多かった。ちなみに日本へ並行輸入で購入しているオーナーも多く、日本国内でも同様の意見が出ていたのだった。

>>目標の2.5倍! トヨタ ハイラックスがいま絶好調に売れている! 若者のアウトドアブームが後押し ライバルメーカーも追従か!?

新型ランドクルーザー300と同じ巨大ディスプレイを採用

新型タンドラはまもなくの発売なのだが、判明してるのはエクステリアと内装の一部とかなり限られた情報であった。それに追加して、今回シートと走行モード切り替えボタン、そして置くだけ充電機能の写真が新たに公開された。

未だどんな内装となるのかは不明ながら、2021年8月にも日本で発売される新型ランドクルーザー300に近いデザインとなる見込みであり、大型ディスプレイオーディオが搭載される見込みである。

モード変更ボタンの設置位置に注目! 全4種類のモードを用意か!?

そして現行モデルは走行モード切り替えボタンなどをインパネに設置していたが、新型タンドラはシフト周辺に配置される。ダイヤル式となるだけでなく、全4つのモードが搭載される見込みだ。

そしてTRDがチューンアップしたグレードがラインアップされる予定で、そのモデルはシートにTRDの刺繍が入るなど、特別感満載の一台なのだった。

>>トヨタ 新型タンドラの内装はランドクルーザー300にソックリ!? 注目は大画面ディスプレイとカッコ良すぎる見た目にアリ

今回は新型タンドラに関して、今わかっている情報を全てお伝えした。おそらく新型モデルも日本への正規導入は期待できないが、期間限定発売などの形で販売して欲しい。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 飛騨つづり 朧

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

トヨタ タンドラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ タンドラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ タンドラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ タンドラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ タンドラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる