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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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トヨタが開発する「GRスーパースポーツ(仮称)」
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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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トヨタ GR Super Sport(仮称)
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TOYOTA GAZOO Racing GR010 HYBRID
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TOYOTA GAZOO Racing GR010 HYBRID
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TOYOTA GAZOO Racing GR010 HYBRID
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東京オートサロン2018で公開された トヨタGRスーパースポーツコンセプト
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東京オートサロン2018で公開された トヨタGRスーパースポーツコンセプト
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トヨタ GRスーパースポーツコンセプト
ル・マン24時間レース会場でコンセプトを公開
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トヨタ GRスーパースポーツコンセプト
ル・マン24時間レース会場でコンセプトを公開
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トヨタ GRスーパースポーツコンセプト
ル・マン24時間レース会場でコンセプトを公開
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GR スーパースポーツコンセプト
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トヨタ GRスープラ(写真は2020年発売の特別仕様車 RZ“Horizon blue edition” 限定100台:完売済)
2003年、惜しまれつつ生産を終了した4代目スープラ(A80型)。それから17年の時を経て、2019年に奇跡の復活を遂げたのが5代目となるトヨタ スープラです。アメリカ市場を主なターゲットとし、ロングノーズ・ショートデッキの古典的なFRスポーツカーのフォルムを持つ点で、新型フェアレディZとも共通するイメージがあります。
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トヨタ GRスープラ(写真は2020年発売の特別仕様車 RZ“Horizon blue edition” 限定100台:完売済)
スープラのボディサイズは、全長4380mm×全幅1865mm×全高1290mm、ホイールベースは2470mm。ちなみに新型フェアレディZ プロトタイプのボディサイズは全長4382mm×全幅1850mm×全高1310mmですから、ほぼスープラとクロスしていることがわかります。
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トヨタ GRスープラ(写真は2020年発売の特別仕様車 RZ“Horizon blue edition” 限定100台:完売済)
骨格や主要な部品こそ共通なものを用いつつも、車両自体の企画や実験、セッティングなどはトヨタが独自で実施しているのは言うまでもありません。
なおスープラの製造は、欧州・オーストリアのマグナ・シュタイア社で行われます。つまり5代目スープラは輸入車となります。
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トヨタ GRスープラ(写真は2020年発売の特別仕様車 RZ“Horizon blue edition” 限定100台:完売済)
スープラに搭載されるエンジンは、「RZ」に3リッター直列6気筒ターボ、さらに2リッター直列4気筒ターボで出力違いの「SZ-R」「SZ」を設定。8速ATのみ、そして全車が後輪駆動(FR)です。特にRZの直列6気筒ターボ+FRの組み合わせは、先代までの歴代スープラと同様のスタイルを受け継いだ格好になります。なお新型フェアレディZではMT車の存在も明らかにされており、スープラへのMT搭載にも期待がかかります。
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トヨタ GRスープラ
2人乗りのタイトな造りのインテリアは、いかにもスポーツカーという雰囲気。内装色では、ブラックを基調に、レッドをあしらったモデルも用意されます。よくよく観察してみるとBMWとの共通部品も見られますが、シートなどクルマに関わる重要なパーツはトヨタオリジナルのものが用いられています。
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トヨタ GRスープラ(写真は2020年発売の特別仕様車 RZ“Horizon blue edition” 限定100台:完売済)
2020年の一部改良と共に100台限定で登場したRZ“Horizon blue edition”は、ブラックにブルーのステッチを組み合わせた内装で、シート地はアルカンターラと本革のコンビという特別な仕立てとなっています。
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トヨタ GRスープラ(写真は2020年発売の特別仕様車 RZ“Horizon blue edition” 限定100台:完売済)
100台限定のスープラ RZ“Horizon blue edition”は、2020年4月28日に受注を開始し、瞬く間に完売。幻の1台となっています。車名の通り真っ青なホライゾンブルーのボディカラーが特徴で、マットブラック塗装の19インチ鍛造アルミホイールとの組み合わせが最高にクールです。
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トヨタ GRスープラ(写真は2020年発売の特別仕様車 RZ“Horizon blue edition” 限定100台:完売済)
2020年9月現在、スープラの販売価格は「RZ」731万3000円、「SZ-R」601万3000円、「SZ」499万5000円となっています。新型フェアレディZの価格はもちろんまだ未発表ですが、スープラを強く意識してくるのは間違いないでしょう。
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TS050 HYBRID
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TOYOTA GAZOO Racing TS050 HYBRID 8号車
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TOYOTA GAZOO Racing TS050 HYBRID 8号車
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WEC 2018-2019年スーパーシーズン第6戦 セブリング1000マイルレース 決勝で、TOYOTA GAZOO Racing TS050 HYBRID 8号車が今季3勝目を飾る
TS050 HYBRID 8号車(中嶋 一貴選手、セバスチャン・ブエミ選手、フェルナンド・アロンソ選手)
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WEC 2018-2019年スーパーシーズン第6戦 セブリング1000マイルレース 決勝で、TOYOTA GAZOO Racing TS050 HYBRID 8号車が今季3勝目を飾る
TS050 HYBRID 8号車(中嶋 一貴選手、セバスチャン・ブエミ選手、フェルナンド・アロンソ選手)
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WEC 2018-2019年スーパーシーズン第6戦 セブリング1000マイルレース 決勝で、TOYOTA GAZOO Racing TS050 HYBRID 8号車が今季3勝目を飾る
TS050 HYBRID 8号車(中嶋 一貴選手、セバスチャン・ブエミ選手、フェルナンド・アロンソ選手)
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WEC 2018-2019年スーパーシーズン第6戦 セブリング1000マイルレース 決勝で、TOYOTA GAZOO Racing TS050 HYBRID 8号車が今季3勝目を飾る
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WEC 2018-2019年スーパーシーズン第6戦 セブリング1000マイルレース 決勝で、TOYOTA GAZOO Racing TS050 HYBRID 8号車が今季3勝目を飾る
中嶋 一貴選手、セバスチャン・ブエミ選手、フェルナンド・アロンソ選手
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ル・マン総合2位に輝いたTS050 HYBRID 7号車
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トヨタル・マン優勝、TS050 HYBRID 8号車ウイニングラン
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トヨタル・マン優勝 TS050 HYBRID 8号車
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1位TS050 HYBRID 8号車と2位TS050 HYBRID 7号車