トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
15インチタイヤ+アルミホイール
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
オプションの16インチタイヤ+アルミホイールは最小回転半径が広がり、小回り性能に影響を与える。選択する際には十分に注意が必要だ。
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
1.5リッターハイブリッドユニット
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
1.5リッターガソリンエンジン
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッドモデルのパッケージングイメージ
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
【7人乗り仕様】フロントシート
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
【7人乗り仕様】セカンドシート(2列目席)
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
【7人乗り仕様】サードシート(3列目席)
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
【6人乗り仕様】フロントシート
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
【6人乗り仕様】セカンドシート(2列目席)。中央部には小物入れが備わり、ウォークスルーはできない。7人乗り仕様と同等のセカンドシート収納性を重視した結果だ。
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
【6人乗り仕様】サードシート(3列目席)
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
地上から床までの高さは極めて低い。写真では分かりづらいが、前席と2列目席では若干の高さの違いがある。
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
定員乗車時の荷室
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
サードシート(3列目席)をセカンドシートの床下に収納した状態。コンパクトなボディサイズながらシートアレンジが巧みで、優れたパッケージングと併せ、新型シエンタの使い勝手の高さを示している。
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
セカンドシート(2列目席)も左右分割式でアレンジ可能。
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
セカンドシート(2列目席)は座面ごと前倒され、2名乗車時ならご覧の通り圧倒的な荷室空間を生み出すことができる。
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
初代(旧型)「トヨタ シエンタ」
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
初代(旧型)「トヨタ シエンタ」(右はシエンタ ダイス)
トヨタ 新型 シエンタ・シエンタハイブリッド 試乗レポート/渡辺陽一郎
初代(旧型)「トヨタ シエンタ ダイス」。モデル途中で追加された。