トヨタ パッソ 新型車徹底解説(3/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
シンプルで見やすくだれもがすぐになじめるデザイン
パンとした張りのあるダッシュパネルを採用し、コンパクトカーらしい力強さを前面に押し出したデザインとなっている。小さなクルマほど、力強さを表現しないと、貧弱なイメージとなってしまうからだ。ダッシュパネルのカラーリングはトリムと同様に、上部をダーク色、下部をライト色としたものでガラスへの映りこみを防止しつつ明るい室内を実現している。各種装置の配置はシンプルに行われている。センターパネル部分にオーディオスペースを設けて、その下にエアコンの操作系やハザードランプを配置。そのほかの使用頻度の低いスイッチ類は、下部に装着してメカニカル感のないインパネデザインとしている。
ATセレクトレバーはコラム式だが、レバーを90度手前に曲げたガングリップタイプとすることで、左手をステアリングから離したまま手首を返すことなく操作できるようにしている。上の写真のインパネはパッソのもので、ステアリングセンターパッドにはトヨタのマークが付く。タコメーターはオプションだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。