トヨタ 製品企画本部 チーフエンジニア 小鑓貞嘉 インタビュー
ランドクルーザー 40
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ランドクルーザー 40
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ランドクルーザー 40
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ランドクルーザー 50
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ランドクルーザー 200
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ランドクルーザー プラド
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【左】インタビュアーの御堀直嗣【右】小鑓貞嘉
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2011年12月19日にマイナーチェンジしたランドクルーザー200
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2011年12月19日にマイナーチェンジしたランドクルーザー200
トヨタ 製品企画本部 チーフエンジニア 小鑓貞嘉 インタビュー
ランドクルーザーは世界各地の劣悪な道路環境でも、その性能をとことん発揮
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遊牧民はクルマを家族のように扱う
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座右の銘:「ランクルは地球上で最後に残るクルマであると認識して開発に挑むべし」
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座右の銘:「ランクルは地球上で最後に残るクルマであると認識して開発に挑むべし」
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4.7L 2UZ-FE VVT-iエンジン:エンジン出力を従来比で39kw(50PS以上)向上を施している。発進時の吹き上がりは、さすが余裕のトルクで、とても2.5トンの車重を感じないスムーズで滑らかな走りを体感させてくれる。エンジン音もキーを回した始動時に少々聞こえるくらいで、走行時は最終型セルシオの衝撃的な静音に匹敵する。風きり音など皆無に等しい。まさに高級セダンと引けをとらない落ち着いた走りを演出してくれる。
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クロールコントロール:岩石路、砂地路、泥濘路や急坂道など、微妙な速度調節が必要となるシーンで、エンジンとブレーキを自動制御して極低速を維持し、ホイールスピンやロックを最小限に抑えるシステムだ。車両安定性に優れ、アクセルとブレーキの操作が不要となる為、ドライバーはステアリング操作に集中することができる。またスタックからの脱出にも効果を発揮する。自動的に維持する速度は、約1~5km/hとし、簡単なスイッチ操作で3段階(Low、Med、High)の選択が可能。クロールコントロールは、トランスファーポジションがL4、シフトポジションがP/N以外、車速10km/h以下の条件を満たすときに作動する。
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強靭な足回りはランドクルーザーの証
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ランドクルーザー200のインパネ周り