トヨタ ハイラックスサーフ 新車発表会速報

  • 筆者:
トヨタ ハイラックスサーフ 新車発表会速報
トップイメージ フロントビュー インパネ ラゲッジ エンジン 画像ギャラリーはこちら

ハイラックスサーフ、フルモデルチェンジして登場!!

フロントビューインパネラゲッジエンジン

「スタイリッシュSUV」をテーマにした新型ハイラックスサーフは、初代モデルの軽快なイメージに加え、若々しい都会的で洗練されたスポーティなフォルムとなった。フロントには伝統の台形グリルを継承しながら、2本の横バーとマークベースの四角い形状によって、パワフルな印象を強調するとともに、最近のトヨタデザインの特長ともいえる「つり目テイスト」の異型4灯式ヘッドライトを採用し、大胆でスタリッシュなイメージを際立たせている。インテリアは、シンプルにまとめながらも、六角ナットをモチーフとした独立3連メーターを配すなど、機能的かつ広々とした快適な室内空間を演出している。

4WDシステムは、センターデフに新開発の「トルセンLSD」を[採用し、新設計の専用高剛性フレームとあわせて、優れた操縦性・走行安定性を確保。エンジンは、V6・3.4Lと2.7Lのガソリン、3.0Lのディーゼルターボの3種類を設定。V6・3.4L車は「優-低排出ガス(★★)」、2.7L車は「良-低排出ガス(★)」、またディーゼル車は「平成17年燃費基準」をクリアするなど、環境面も配慮されてる。

ライバルであったテラノはいつのまにかフェードアウトし、チャレンジャーやウィザードも姿を消した。そんな中、若者をターゲットにしたスタイリッシュなデザインを身にまとった新型ハイラックスサーフの登場が、この市場に新たな風を吹き込んでくれることだろう。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ハイラックスサーフの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハイラックスサーフのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハイラックスサーフの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハイラックスサーフの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハイラックスサーフのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる