スズキ 新型スイフト 試乗レポート(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
さらに洗練された新型スイフトのフットワーク
そして、それらにも増して感心したのがフットワークだ。
もともと2代目スイフトにおける完成度の高い走りが、スズキというメーカーのかつてのイメージを大きく変える原動力となった経緯があるのだが、3代目の走りもさらに洗練されている。
まず、先代では限界域でちょっとリアが不安定になることがあったが、3代目では取り付け剛性の強化や、進行方向に対しアームブッシュを斜めに配置して横剛性を高めるなどしたことで、コーナリングの安定感が増している。
さらに、フロントには可変ギアレシオステアリングを採用することで、よりクイックなハンドリングを実現している。ベースに安定した走りがあるからこそ、クイックなハンドリングがより生きてくる。
ステアリングを切ったときの反応のよさと、それに対し不安にさせることなくしっかりついてくるリアにより、正確にイメージどおりにラインをトレースすることができる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。