スズキ エスクード 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 竹岡 圭
  • カメラマン:小平 寛
スズキ エスクード 試乗レポート
フロントスタイリング ステアリング シフト 水冷4サイクル 直列4気筒エンジン 試乗 試乗 試乗 試乗 試乗 試乗 フロントスタイリング 画像ギャラリーはこちら

これぞ真のオフロードデザイン

フロントスタイリング
リアスタイリングサイドビュー

「スポーティ&タフ」というテーマ通り、力強さと安定感を表現したデザインを採用。全長は2世代目よりも30mm長くなったものの、塊り感を強調したヨーロピアンデザインとなっている。このデザイン手法はスイフト、SX4などと同じもので、スズキが世界戦略車と銘打ってクルマ作りを手がけるようになってから顕著に見られるものだ。

今回のMCではフロントバンパー&グリルを一新し、よりワイドさと立体感を追及したものとなっている。またLEDサイドターンランプ付きドアミラーの採用など、今どきのカーライフを送るSUVに必要な装置も盛り込まれているのだ。

しかし元々エスクードは、わざとスッキリした直線基調のエクステリアを採用しているのが特徴なのだ。実は、これには理由がある。

林道などのオフロードを分け入って行った時、枝等が引っ掛かることがないようにという配慮から、このようなスッキリとしたデザインが採用されているのだ。こんなところからも、本格派SUV、本格派オフローダーであることを見て取ることが出来るのである。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

竹岡 圭
筆者竹岡 圭

OLを経て、自動車専門誌を皮切りに、モータージャーナリスト活動を開始。国内外のレース、ラリーなど自らモータースポーツ活動に関わりながら、海外のモーターショーを精力的に回るなど、なにごとにも積極的に取り組んできた結果、近年は一般誌、女性誌、Web媒体、新聞、TV、ラジオなど、その活動はとても多彩なジャンルに広がっている。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ エスクードの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ エスクードのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ エスクードの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ エスクードの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ エスクードのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる