スバル 新型レガシィ 新型車解説(1/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:小平 寛 Model:黒沢 琴美
史上最強のレガシィ 誕生
新型レガシィが誕生した。
今回のフルモデルチェンジで5代目に突入したレガシィは、2009年のニューヨーク国際自動車ショーで、そのコンセプトモデルを華々しく披露したのはつい最近の出来事。
そのスタイリングに賛否両論の声も挙がる中、市販モデルは一体どういう姿になるのかと、首を長くして、そして幾度と想像を膨らましながら次期レガシィを待ち望んでいた人も多くいたに違いない。
今回の発表でB4、ツーリングワゴン、アウトバックと全ライナップを一斉に投入することになった新型レガシィは、従来のボディサイズを大きく上回るグラマラスなボディスタイルへと変貌を遂げた。
その一方では、新開発のトランスミッションの採用や、新エンジンの搭載。そして新ボディ構造の実現や、エンジンマウントの位置最適化を含め、全く新しいクルマへと生まれ変わった。
日本いや、世界各国に散らばるレガシィ・ファンから注目が集まる中、早速デビューしたばかりの新型レガシィの全貌に迫る。
モデル:黒沢琴美
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。