-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD]/ボディカラー:(左)クオーツブルー・パール/(右)ヴェネチアンレッド・パール(特別色)】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD]/ボディカラー:(左)クオーツブルー・パール/(右)クリスタルホワイト・パール(特別色)】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:ヴェネチアンレッド・パール(特別色)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD]/ボディカラー:(左)クオーツブルー・パール/(右)ヴェネチアンレッド・パール(特別色)】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
HIDロービームランプはオプション。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッド専用フロントグリルと専用フロントバンパーが与えられたインプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD]/ボディカラー:(左)クオーツブルー・パール/(右)ヴェネチアンレッド・パール(特別色)】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッドモデル専用外装:専用フロントグリル【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッドモデル専用外装:専用フロントバンパー&フロントグリル【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッドモデル専用外装:専用サイドシルスポイラー【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッドモデル専用外装:フロントホイールアーチプロテクター【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ルーフエンドスポイラーにはLEDハイマウントストップランプを内蔵。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
「インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト」専用ダークガンメタリック塗装17インチアルミホイール+215/50R17タイヤ。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/ボディカラー:クオーツブルー・パール]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
FB20型 水平対向4気筒 DOHC 16V デュアルAVCS ガソリンエンジン+ハイブリッドシステムを搭載。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
エンジン最高出力は150ps(110kW)/6000rpm、エンジン最大トルク20.0kgf-m(196N・m)/4200rpmを発揮する。いっぽうモーター最高出力は13.6ps(10kW)、モーター最大トルクは6.6kgf-m(65N・m)となっている。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
バッテリーや補機類は後部荷室床下に搭載。室内の広さには影響を及ぼさない設計となっている。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
モーターはトランスミッションに内蔵。ニッケル水素バッテリーとインバーター/コンバーターなどの高電圧部品類は荷室床下に搭載する。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
モーターやバッテリーは左右対称の位置にレイアウトし、スバルのシンメトリカルAWDのコンセプトともしっかり統合している。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッド専用のモーター内蔵リニアトロニック(CVT)は6速マニュアルモード付。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッドシステムの主電池(ニッケル水素電池)は荷室床下に収納される。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
インプレッサスポーツ ハイブリッドに搭載されるスバルご自慢の運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」は、残念ながらひと世代前のver.2。とはいえ依然として世界TOPクラスの性能を誇る。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」(Ver.2)には「プリクラッシュブレーキ」「全車速追従機能付クルーズコントロール」「AT誤発進抑制制御」「警報&お知らせ機能」の4つの主な機能を有する。
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッド専用の常時発光式ブルー照明メーター【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
リニアトロニック(CVT)のセレクトレバーは本革巻き。ハイブリッド専用のブルーステッチとピアノブラック調加飾パネルが施される。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッド専用のマルチファンクションディスプレイ。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッド専用のブルー加飾を加えたプッシュスタートスイッチ。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
ハイブリッド専用のブルー加飾アクセントが随所に効いているインパネ・ステアリング周り。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
エンジン・トランスミッションの統合制御により走行性能を選べる「SI-DRIVE」の操作はステアリング右下のスイッチで行う。燃費重視の「I(インテリジェントモード)」と、スポーティな「S(スポーツモード)」の2モードから選択出来る。「SIドライブ」スイッチの隣りは、ハイブリッド専用制御が行われるECOクルーズコントロールの操作スイッチだ。 【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
アルミパッド付スポーツペダルを装備。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
乗員の体全体を包み込む設計の「コンフォータブルシート」を採用。クッションには低反発素材を使用し、走行中の微振動を吸収させつつ、適度なホールド感も与えてくれる。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
バッテリー類は後席後部の荷室床下に搭載されるため、後席の居住性には影響はない。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
床下にバッテリーやインバーター類などを搭載するが、荷室空間自体への影響は少ない。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
6:4分割可倒式リアシートにより、荷物と乗車人数に応じたアレンジも可能となっている。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】
-
スバル インプレッサ SPORT HYBRID 2.0i-S EyeSight[AWD] 試乗レポート/渡辺陽一郎
2名乗車時の荷室空間。ちょっとしたワゴン並みのスペースが広がる。【スバル インプレッサスポーツ ハイブリッド 2.0i-S アイサイト[AWD/インテリア:ウルトラスエード(シルバー)/合皮(ブルーステッチ)]】