スバル インプレッサアネシス 試乗レポート(3/4)

スバル インプレッサアネシス 試乗レポート
フロントスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ メーター シフト ECOスイッチ ステアリング フロントシート リアシート 画像ギャラリーはこちら

2WDの軽い操舵力と、4WDの手応えあるハンドリング

試乗2

エンジンの自然吸気ボクサーユニットは、4速ATが組み合わされるが、全体的にややトルク感が薄い。ATのギア比は悪くないが、たとえもう1段だけでもギアが増えると、だいぶ印象は変わるはずだ。また、FFとAWDでの重量差は50kgだが、FFのほうが若干速いように感じられた。

フットワークについては、スポーティグレードの2.0i-Sは、17インチタイヤを履き、スプリングやダンパー、スタビライザーが欧州仕様となる。この味付けが絶妙で、あまり乗り心地の悪化を招くこともなく、スポーティな感覚を楽しめる。やや初期の固さは感じるが、ダンピングの効かせた走りは、振動を瞬時に収束させ、タイヤを路面から離さない。高速コーナリングでも極めて優れたライントレース性を発揮する。

2WDと4WDでは、ステアリングフィールが微妙に異なり、2WDのほうがやや操舵力が軽く、4WDのほうが手応え感がある。ドライ路面では、両車の走りに大きな違いを感じることはないが、雪道など条件が悪くなれば、その差は明らかになってくるはずだ。

試乗5メーターシフトタイヤ&アルミホイールリアスポイラー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル インプレッサアネシスの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル インプレッサアネシスのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル インプレッサアネシスの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル インプレッサアネシスの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル インプレッサアネシスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる