実はパンダではなく、別の名前の予定だった? 生誕40周年のフィアットパンダを写真で振り返る【2代目編】
公開日:
最終更新日:
- 筆者: MOTA編集部
今年でデビュー40周年を迎える、フィアット パンダ。今回は1980年に生産された初代から3代目までのフィアット パンダを全3回に分けて紹介していきたいと思います。第2回目は2代目 フィアット パンダです。 「とりあえずサクッと写真をパラパラ見たい」という方は是非チェックしてみてくださいね。
多種類の2代目パンダ? 続々と登場するパンダたち
フィアット パンダはイタリア最大の自動車メーカー・フィアット社が1980年に生産した小型大衆車です。
2003年に登場した2代目フィアット パンダは、元々別の名前で発表される予定でしたが、起用しようとした名前が商標でひっかかったこともあって、けっきょく広く親しまれたパンダの名称を継承することに。
小型なサイズを維持しながらも、2代目パンダはさらに実用的な5ドア車になりました。
AM/FMチューナー付きCDプレーヤーが付いた2代目前期
センスのいい色使いや細部までデザインされている2代目後期
ハウスウェアメーカーとコラボした「アレッシィ」など色々な種類がある2代目パンダを写真でもっと見る
「もっとを知りたい」という方は以下の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。