フィアット 新型パンダ 試乗レポート/今井優杏(1/3)

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:茂呂幸正/オートックワン編集部
フィアット 新型パンダ 試乗レポート/今井優杏
フィアット 新型パンダ フィアット 新型パンダ フィアット 新型パンダ フィアット 新型パンダ 画像ギャラリーはこちら

数あるコンセプトカフェの草分け的存在

フィアット 新型パンダ

東京都港区青山周辺……といえば、その瀟洒な語感からも察していただける通り、オシャレピープルがこぞって集まる高感度なショップやレストランがそこここに存在し、また都心なくせに明治神宮外苑の豊かな緑にも囲まれた、なんともコ憎い閑静な一等地エリアなのだが、クルマ業界的にはチョイチョイこの辺が妙に騒がしくなるという裏情報をご存知だろうか。

「イヤイヤ都心に住んでないし!」と仰る諸兄にはいつか東京観光の参考にでもしてもらえたら嬉しいのだが、いくつかの自動車メーカーがフラッグシップスペースとして、オシャレだったりラグジュアリーだったりするコンセプトカフェ(期間限定だったり常設だったりまぁメーカーによって形態は色々なんだけど)をオープンさせるのが、なぜか決まってこのあたりなのである。

それは客層と客足の動向的に、高級車を好む層がこのあたりに生息しているっていうリサーチのもとに成り立っているんだろうなと立地を推測するのはたやすい。だってこの辺、街を歩いてるだけでも、本当に雰囲気がいいんだもの!

そんな中でもうすでに草分け的な存在になりつつあるのが『FIAT CAFÉ(フィアット カフェ)』だ。

東京にいながら本場イタリアを感じることが出来る

フィアット 新型パンダ

1階にアンテナショップとカフェスペースを持つ『FIAT CAFÉ』、ちょっと間口は狭いもののガラス張りの開放的なエントランスをくぐれば季節に応じたフィアット「500(チンクエチェント)」の限定モデルなどの車両展示が行われ、イタリアンブランドならではのシャレオツなクルマ関連グッズも販売されていて、とても可愛らしい佇まいだ。

しかし大注目はこの2階なんである。

細い階段を上がると現れるポップな空間は、ランチからカフェ(喫茶)、またディナーを楽しめるカフェスペースなのだが、ここでは『CAFÉ』の名からは想像もつかないくらい、本格的なイタリア料理を楽しめちゃうのだ。

正直、東京のイタリア料理のクオリティは世界的に見てもかなり高いのだが、この『FIAT CAFÉ』はイタリアン激戦区・東京においてもなかなか本気で素晴らしい。

1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわ湖花街道
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

フィアット パンダの最新自動車ニュース/記事

フィアットのカタログ情報 フィアット パンダのカタログ情報 フィアットの中古車検索 フィアット パンダの中古車検索 フィアットの記事一覧 フィアット パンダの記事一覧 フィアットのニュース一覧 フィアット パンダのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる