トヨタ ランクルはゾンビ走破性もバツグン!?「グリム」vol.2【ドラマ映画に登場するクルマたち】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
グリム童話をモチーフに、現代社会で魔物たちと闘う刑事を描いたドラマ「グリム」。主人公のニックは相棒の愛車ダッジ チャージャーで捜査をしますが、自分の愛車はトヨタのランドクルーザー60。ドラマの舞台となる自然豊かなオレゴン州で遠出やアウトドアにピッタリですが、魔物相手にも思わぬ活躍をします。

>>レトロで男らしいスタイルがカッコいい!ランドクルーザー 60の内外装はコチラ

世界中で活躍! 強くてタフなランクル

ゾンビ集団を走破せよ!?

特殊な毒で、相手をゾンビ化させる魔物を追うニックと仲間たち。しかしニックも毒にやられ、仮死状態で棺桶に入れられてしまいます。迫り来る大量のゾンビ。とにかく全員ニックのランドクルーザーに乗り込みますが、全包囲され…。

ボディに攻撃を食らいつつも、轢かない程度に振り切って、上に乗ってるやつは急ブレーキで振り落とす。ハンドルを握るのは味方の狼男モンローですが、彼の愛車、ビートルで来ていたらこうはいかなかったでしょうね。ランクルがタフでよかった!

世界1000万台突破、日本一歴史あるモデル

トヨタ ランドクルーザーの歴史は古く、前身は陸軍の貨物車「AK10型」まで遡ります。敵方の「ジープ」に似ないようにジープを作れとの無茶ぶりをくぐり抜け、戦後には晴れて「トヨタ ジープBJ型」となりますが、今度は商標権の問題でジープは名乗れず、「ランドクルーザー」に。なお、これはイギリスの「ランドローバー」に対抗したものだとか。

このように、わりと英米に牙をむいていたランクルですが、BJ型発売から68年、2019年にグローバル累計販売台数が1000万台を突破。世界中の悪路で活躍し、愛されるモデルとなっています!

ランクル好き、そして幸せの黄色いビートルを見つけたい方はぜひ、「グリム」を堪能して下さいね!

■見つけたらラッキー!? 「グリム」の狼男が乗るビートルはこちら!

■漁までする!? ランクルの歴史や活躍ぶりはこちら!

MOTA編集部オススメ【ドラマ映画に登場するクルマたち】

MOTAでは、“ドラマ映画に登場するクルマたち”と題し、家族で楽しめる海外ドラマや映画、そして、そこに登場する名車をご紹介していきます。

主人公じゃなくても、時にはストーリーテラーとして、はたまた物語の進行を決定づけるキーアイテムとして、クルマが重要な役割を果たすことも…。次はどんな物語とクルマが登場するのかぜひお楽しみに!!

▼過去のご紹介作品はコチラ▼

エージェントオブシールド

エージェントオブシールド vol.2

ブラインドスポット

Xファイル2016

SUPERNATURAL

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... きたの風茶寮
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる