ペーパードライバーがいきなりポルシェを運転した結果とは!? マークX・II振り返り ほか【月曜必読記事5選】
- 筆者: MOTA編集部
先週話題の記事を月曜のうちにチェック
先週1週間で公開されたMOTAのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。
忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見。これさえ読めば、今話題のクルマ・最新情報がよく分かります!
1位:ペーパードライバー女子がいきなり空冷のポルシェ911に乗ってみた
輸入車のトータルサービスを展開するカレント自動車が、2019年6月12日からスタートした、20代限定の運転レクチャーオプション付きレンタカーサービス「カレシェア」。本サービスは、元自動車教習所教官がレクチャーを受けた上で、ポルシェ 911を運転できるというもの。
そこで、「今年の目標は脱! ペーパードライバー」を掲げている自動車ライターのおおしま りえさんに早速挑戦してもらった!
記事では、気になるポルシェ 911を運転した結果や、レクチャー内容、“ハラハラドキドキ”!? だったドライビング内容をレポートしている。
>>この記事を読む
2位:トヨタ 歴代マークX・マークII “特に印象的だったモデル” 4選+α|歴代マークX・IIを振り返る
トヨタ マークXは、2019年4月24日に発売した特別仕様車「250S Final Edition」ならびに「250S Four Final Edition」を最後に、同年12月をもって生産終了を迎える。マークIIから続く50年の歴史が遂に絶えてしまうのだ。
そこで! 生産終了のカウントダウンのカウントダウンが近づくマークX、そして前身のマークIIから、“印象に残る世代4選+α”を自動車マニアの遠藤 イヅル氏に振り返っていただいた。
記事では、思わず「懐かしい…」となるようなマークII・Xの内外装や、それぞれの歴史を紹介している。
>>この記事を読む
3位:ダイハツ 新型タントが大好評! 月間目標の約3倍を受注!|幅広い年齢層に使い勝手の良さや先進技術が好評
ダイハツが2019年7月9日に発売した新型タントの累計受注台数が、発売後約1ヶ月時点で、月販目標台数(1万2500台)の約3倍となる約3万7000台となり、好調な立ち上がりとなった。
記事では、選ばれるのが多かったグレードや、主な好評点を紹介している。
>>この記事を読む
4位:レクサス 全世界で売れまくり! 2019年上半期の販売実績を発表
レクサスは、2019年1月~同年6月の全世界における販売実績を発表した。
2019年1月~同年6月の全世界販売実績は、2018年10月にフルモデルチェンジした新型ESや同年11月に発売した新型UXが好評を博したことに加え、好調な中国市場にけん引され36万45台(前年比 110%)と前年同期実績を上回り、過去最高の販売実績となった。
記事では、主要地域ごとの販売実績や、レクサスインターナショナルプレジデント:澤 良宏氏のコメントを紹介している。
>>この記事を読む
5位:ZOZO・前澤社長もビックリ!? パガーニ 約3億8000万円の限定モデルを公開
パガーニが2019年8月18日に開催される「第69回 ペブルビーチコンコースドゥリーガンス」で、パガーニ史上もっとも高価な限定版モデル「Huayra Roadster BC(ウアイラ ロードスター BC)」を展示、公開する。
その価格は邦貨換算にて約3億8000万円というプライスタグ掲げられ、ワンオフではないクルマとしては相当に高価な部類になる。
記事では、気になるスペックを紹介している。
>>この記事を読む
前回の月曜必読記事5選(2019年7月29日掲載)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。