グランピング、バンライフ、軽キャンパー……。最新の人気キャンピングカーが一堂に!【東京キャンピングカーショー2019】(1/2)
- 筆者: 井口 豪
180台を超えるキャンピングカーが東京ビッグサイトに集結!
2019年7月20(土)、21(日)日の2日間、「東京キャンピングカーショー2019」(TCCS2019)が東京ビッグサイト青海展示棟Aホールで開催された。
TCCSは最新の人気キャンピングカーが一堂に集結する大展示会。昨年は2日間で合計22,867人の来場者数を記録し、大盛況のまま幕を閉じた。今年も、多様化するライフスタイルに合わせて、軽タイプや大型ワゴンタイプ、ラグジュアリータイプといった、あらゆるキャンピングカーが大集結。58社による180台を超えるキャンピングカーが展示された。各ブースで商談会が開かれるなど、キャンピングカーへの関心の高さをうかがわせる2日間となった。
ハイエースで世界的に人気のバンライフを具現化
個性的な車両が揃ったTCCSの中で、常に賑わいをみせていたのが「バンライフ」を思わせるカジュアルなキャンピングカーだ。
バンライフとは、バンに最小限の荷物を詰め込んで旅に出るライフスタイルだ。インスタグラムなどのSNSで発信されるバンライファーの日常は、投稿されるや否や拡散。インスタ映えする画像の数々が世界中から注目を集めている。
京都府京田辺市に拠点を構えるワークヴォックスが製作した「セドナバンライフタイプIII」は、ナローのハイエースでバンライフを具現化。ウッディな車内に調理器具や生活必需品を積載し、アメリカを旅しているような空間を演出している。100VコンセントやARBのルーフトップテントも備えているので、この一台があればすぐにバンライフを送ることができるだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。