「ロールス・ロイス」は世界最高の遊び心を持つブランドだった|CAR探偵・吉田 由美がウワサを検証【探偵はCARにいる Vol.2】(1/3)
- 筆者: 吉田 由美
- カメラマン:小林 岳夫
Rolls-Royce Dawn Black Badge(ロールス・ロイス ドーン ブラックバッジ)
久しぶりの「トレンチコート探偵」。あまりにも久しぶりすぎて、肝心のトレンチコートを忘れていました(もう夏だしね)。
それはいいとして、今回は「ロールス・ロイス」のお話。実はロールス・ロイスからも昨年、SUVが登場しました! その名は「Cullinan(カリナン)」。その存在感は想像を絶するもので、ぜひ試乗したい!と思ったのですが…現在広報車が無いということで、今回は2ドアコンバーチブル「ロールス・ロイス ドーン」にご登場頂きました。
>>探偵・吉田由美とロールス・ロイスの濃密な世界を撮りおろし美麗画像で見る[フォトギャラリー]
オトナの夜を演出する大胆なハイグロス・ブラック・クローム
試乗したのは6月某日。MOTA撮影隊との待ち合わせた都内某所に行くと、ひときわオーラを放っていた「ドーン」。しかも、ボンネットの上のロールス・ロイスのシンボル、スピリット・オブ・エクスタシーが黒い…。
つまりこれは「ドーン」のもうひとつの姿「ドーン ブラック・バッジ」です。この黒もハイグロス・ブラック・クローム仕上げといって、いかにもお高そう。ほかにもフロントグリルサラウンド、トランクリッド・フィニッシャー、エキゾースト・パイプ、エア・インテークのフィニッシャーなどが専用のクローム・サーフェスとなり、通常の「ロールス・ロイス」に比べ、夜でオトナな雰囲気を醸しています。
夜でオトナといったら…銀座のようなイメージなのでしょうか?
>>6.2リッター V12 ツインターボ・・・だけど身のこなしはどこまでも優雅だった[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。