「アストンマーティン DB11ヴォランテ」は自動車界の北川景子!?|CAR探偵・吉田由美がウワサを検証【探偵はCARにいる Vol.1】(1/3)
- 筆者: 吉田 由美
- カメラマン:小林 岳夫/アストンマーティン
今回、アストンマーティン DB11ヴォランテのありとあらゆる噂や謎を調査する“CAR探偵”に吉田由美さんが変身!
アストンマーティンジャパンリミテッドのマーコム マネージャーへ約2か月前に着任された谷田 恵美さんに、アストンマーティンがなぜここまで人を惹きつけるのか、ズバリ聞き込み調査してきました!
2018年、複数の女性自動車ジャーナリストが注目した「アストンマーティン DB11 ヴォランテ」を徹底調査せよ
先日、某自動車雑誌の座談会で「今年感銘を受けたクルマ」ということで、女性モータージャーナリスト2名が「アストンマーティン DB11 ヴォランテ」を挙げていました。しかもかなりの猛プッシュ(笑)。
そういえば私、DB11のオープンモデル「ヴォランテ」にはまだ試乗していないかも…。
ということでわたしは、クルマのありとあらゆる噂や謎を調査する“CAR探偵”に変身! まずはアストンマーティンジャパンリミテッドのマーコム マネージャーへ約2か月前に着任された谷田 恵美さんに、アストンマーティンがなぜここまで人を惹きつけるのか、ズバリ聞き込み調査してきました!
アストンマーティンは大人の女性に似合うラグジュアリー
極秘潜入(!?)したのは・・・東京・青山にある「The House of Aston Matin Aoyama」(アストンマーティン青山ハウス)。
ラグジュアリーな世界観で統一された特別な空間は、2017年11月イギリスに続き世界で2番目に開設された、アストンマーティンのブランドセンターです。
由美探偵(以下「探偵」)「谷田さんは、アストンマーティンをどんなブランドだと思っていましたか」
アストンマーティン・谷田 恵美さん(以下「谷田」)「もともとブリティッシュ好きで、好きなブランドのひとつです。“いつかはアストン”というような憧れのブランドですね。私はロータスの広報を12年務め、自分でできることはもうやり切った感があったときにたまたまご縁があって。この先、自分のキャリアを考えたときに」
探偵「アストンマーティンに携わるようになっていろいろ変わりましたか?」
谷田「お付き合いするジャーナリストの方は変わらないですからね~(笑)。でもロータスの時は輸入代理店だったので日本企業、アストンは外資系なので英語を使う機会が増えました。それだけでもスキルアップ、キャリアアップできそうだなという感じがします。そして以前は全部ひとりで行っていた仕事も、いまはアシスタントが一人ついているので、やれることの幅が拡がりました」
探偵「ズバリ、アストンマーティンとはどんなクルマですか?」
谷田「先日、ゴルフ場でのイベントの際に、行きはDB11ヴォランテ、帰りはヴァンテージを運転しましたが、ヴォランテではアストンの魅力を発見しました。大人の感性に訴えかけてくるなと。とにかくエレガント、ブリティッシュ、高貴ですよね。だけど走ろうと思ったら走れるし。」
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