「アストンマーティン DB11ヴォランテ」は自動車界の北川景子!?|CAR探偵・吉田由美がウワサを検証【探偵はCARにいる Vol.1】(1/3)

  • 筆者: 吉田 由美
  • カメラマン:小林 岳夫/アストンマーティン
画像ギャラリーはこちら

今回、アストンマーティン DB11ヴォランテのありとあらゆる噂や謎を調査する“CAR探偵”に吉田由美さんが変身!

アストンマーティンジャパンリミテッドのマーコム マネージャーへ約2か月前に着任された谷田 恵美さんに、アストンマーティンがなぜここまで人を惹きつけるのか、ズバリ聞き込み調査してきました!

目次[開く][閉じる]
  1. 2018年、複数の女性自動車ジャーナリストが注目した「アストンマーティン DB11 ヴォランテ」を徹底調査せよ
  2. アストンマーティンは大人の女性に似合うラグジュアリー
  3. モータースポーツにも積極的に取り組むアストンマーティン
  4. スキのない内外装コーデでいきなり心をグッと掴まれた!
  5. 優雅さとどう猛さを兼ね備えた4リッター V8ツインターボエンジン
  6. 【報告!】DB11ヴォランテは、誰もが憧れるクルマ界の「北川景子」だった
  7. アストンマーティン DB11 ヴォランテ 主要諸元(スペック)
  8. アストンマーティン 関連記事

2018年、複数の女性自動車ジャーナリストが注目した「アストンマーティン DB11 ヴォランテ」を徹底調査せよ

先日、某自動車雑誌の座談会で「今年感銘を受けたクルマ」ということで、女性モータージャーナリスト2名が「アストンマーティン DB11 ヴォランテ」を挙げていました。しかもかなりの猛プッシュ(笑)。

そういえば私、DB11のオープンモデル「ヴォランテ」にはまだ試乗していないかも…。

ということでわたしは、クルマのありとあらゆる噂や謎を調査する“CAR探偵”に変身! まずはアストンマーティンジャパンリミテッドのマーコム マネージャーへ約2か月前に着任された谷田 恵美さんに、アストンマーティンがなぜここまで人を惹きつけるのか、ズバリ聞き込み調査してきました!

>>「アストンマーティン DB11 ヴォランテ」をCAR探偵・吉田由美が徹底検証[フォトギャラリー]

アストンマーティンは大人の女性に似合うラグジュアリー

極秘潜入(!?)したのは・・・東京・青山にある「The House of Aston Matin Aoyama」(アストンマーティン青山ハウス)。

ラグジュアリーな世界観で統一された特別な空間は、2017年11月イギリスに続き世界で2番目に開設された、アストンマーティンのブランドセンターです。

由美探偵(以下「探偵」)「谷田さんは、アストンマーティンをどんなブランドだと思っていましたか」

アストンマーティン・谷田 恵美さん(以下「谷田」)「もともとブリティッシュ好きで、好きなブランドのひとつです。“いつかはアストン”というような憧れのブランドですね。私はロータスの広報を12年務め、自分でできることはもうやり切った感があったときにたまたまご縁があって。この先、自分のキャリアを考えたときに」

探偵「アストンマーティンに携わるようになっていろいろ変わりましたか?」

谷田「お付き合いするジャーナリストの方は変わらないですからね~(笑)。でもロータスの時は輸入代理店だったので日本企業、アストンは外資系なので英語を使う機会が増えました。それだけでもスキルアップ、キャリアアップできそうだなという感じがします。そして以前は全部ひとりで行っていた仕事も、いまはアシスタントが一人ついているので、やれることの幅が拡がりました」

探偵「ズバリ、アストンマーティンとはどんなクルマですか?」

谷田「先日、ゴルフ場でのイベントの際に、行きはDB11ヴォランテ、帰りはヴァンテージを運転しましたが、ヴォランテではアストンの魅力を発見しました。大人の感性に訴えかけてくるなと。とにかくエレガント、ブリティッシュ、高貴ですよね。だけど走ろうと思ったら走れるし。」

アストンマーティン/DB11
アストンマーティン DB11カタログを見る
新車価格:
2,363万円2,768.6万円
中古価格:
1,398万円2,800万円
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

吉田 由美
筆者吉田 由美

自動車雑誌や自動車関連ウェブサイトなどを中心に出演、寄稿しているほか、テレビ、イベント等でも幅広く活動している。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

アストンマーティン DB11の最新自動車ニュース/記事

アストンマーティンのカタログ情報 アストンマーティン DB11のカタログ情報 アストンマーティンの中古車検索 アストンマーティン DB11の中古車検索 アストンマーティンの記事一覧 アストンマーティン DB11の記事一覧 アストンマーティンのニュース一覧 アストンマーティン DB11のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる