マツダの“次世代”モデルの実力は期待以上だった! 新型RAV4 実燃費 ほか【月曜必読記事5選】
- 筆者: MOTA編集部
先週話題の記事を月曜のうちにチェック
先週1週間で公開されたオートックワンのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。
忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見。これさえ読めば、今話題のクルマ・最新情報がよく分かります!
>>新型フェラーリを含む先週話題になったクルマを画像で見る[25枚]
1位:マツダ 新型MAZDA3 セダン/ファストバック試乗│マツダ新世代を牽引するニュータイプの実力とは
2019年6月某日、栃木県のクローズドコースにて報道陣向けにMAZDA3の試乗会が行なわれた。MAZDA3はご周知の通り、「アクセラ」をフルモデルチェンジすると同時に車種名もグローバルネーム改名されたモデルだ。
MAZDA3の報道陣向けの試乗会に、自動車ジャーナリストの今井 優杏さんに早速レポートしていただいた!
記事では、気になるMAZDA3の内外装の特長や、走りのクオリティ、おすすめのモデルなどを徹底解説!
>>この記事を読む
2位:トヨタ 新型RAV4(2リッター ガソリン 4WD)実燃費レポート|満を持して国内復活を遂げた本格派SUVの実力とは!?
長年ライバルだったホンダ CR-Vと同様に、2019年4月に日本向けに復活する形で登場したトヨタ 新型RAV4。
新型RAV4は3000台の月間販売目標台数に対し、発売から一か月でおよそ8倍となる約2万4000台の受注を集めるという好調なスタートを切ったトヨタの本格派ミドルSUVだ。
早速、自動車ライターの永田 恵一氏に新型RAV4の実燃費を計測していただいた。
記事では、気になる新型RAV4の様々なシチュエーションの実燃費結果や、使い勝手を解説している。
>>この記事を読む
3位:マツダ MAZDA3 vs スバル インプレッサ どっちが買い!? 徹底比較
マツダの主力車種となるミドルサイズのアクセラが、フルモデルチェンジを行ってMAZDA3になった。
新型はプラットフォームやサスペンションを刷新して、新しいエンジンのスカイアクティブXも搭載しているほか、イメージも一新すべく車名を海外と同じMAZDA3に改名した。
そこで自動車評論家の渡辺 陽一郎氏に、MAZDA3とライバル車の一つであるスバル インプレッサと徹底比較していただいた。
記事では、気になる勝敗結果や両車種の良い所・悪い所を解説している。
>>この記事を読む
4位:レクサス RC F 試乗|大幅に進化した“サーキットマシン”を富士スピードウェイで試す!
レクサスのスポーツアイコンであるRCシリーズ。そのサーキットをも視野に捕らえたモデル「RC F」が2019年5月にマイナーチェンジを果たした。
そこでモータージャーナリストの山田 弘樹氏が、富士スピードウェイでRC Fに試乗していただいた!
記事では、RC Fの乗り心地や、大幅に進化したポイントなどを徹底解説している。
>>この記事を読む
5位:フェラーリ 新型「F8 Tributo」が登場|フェラーリ史上最強のV8オマージュモデル
フェラーリは2019年6月25日、新型「F8 Tributo」のジャパンプレミアを東京都現代美術館で開催した。
ジュネーブモーターショーで同年3月に発表以来、待ち望まれていたお披露目となった。
記事では、F8 Tributoの主な特長やカッコいい内外装、価格を紹介している。
>>この記事を読む
前回の月曜必読記事5選(2019年6月24日掲載)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。