新旧のルノー トゥインゴが東京・代官山で競演!?【Twingoな日々 Vol.4】

画像ギャラリーはこちら
東京・代官山のT-SITEで開催されるイベント「FUTURE ANTIQUE」。ミナ ペルホネン デザイナーの皆川 明氏がペイントを施した世界に1台だけの新型トゥインゴが展示されることは既報の通り。しかしそこにもう1台、初代トゥインゴも一緒に展示されるという! さっそく会場に赴いてみると・・・あれ、あれあれ!?

>>代官山に展示される新旧トゥインゴを画像でもっと見る[フォトギャラリー]

新旧トゥインゴがまさかの競演!

MOTA編集長が手に入れた23年落ちのルノー トゥインゴのあれやこれやをご紹介するコラム「Twingoな日々」。すっかりお久しぶりになっていまいました。書きたいことはてんこ盛りの大渋滞なのですが、何はなくともこの話題を先にお伝えしておきますよ。

と、もうTOPの画像で全てネタバレしておりますが、冒頭でお知らせした代官山T-SITEのイベントに、なぜか我が愛車の1996年式ルノー トゥインゴ イージー キャンバストップが展示されることになりました!

ルノー/トゥインゴ
ルノー トゥインゴカタログを見る
新車価格:
198.6万円214万円
中古価格:
24.9万円208.2万円

なんでまた我が愛車が展示されることになったのか。実はこの連載を見て頂いた、とある関係者の方からお声がけを頂いたのがきっかけなんです。いつも観て頂き、誠にありがとうございます! これからはもっとマメに連載するようにします(汗)。

ちなみに初代トゥインゴの展示期間は2019年11月29日(金)いい肉の日から、翌週2019年12月6日(金)までの予定。お近くの方はぜひお越しください。残念ながら筆者はそこへ常駐しているわけではありませんが、愛車の人気具合を観にこっそり木陰から覗いてみているかもしれません。気が付いた方は気軽にお声がけください・・・。

初代は6日までですが、皆川 明氏がペイントを施した世界に1台だけの新型トゥインゴは、12月9日(月)まで展示され、さらにその後広島T-SITE、湘南T-SITEと各地を巡業するそう。

なお12月7日(土)には、T-SITE主催で皆川明氏とナガオカケンメイ氏による「FUTURE ANTIQUE」をテーマとしたトークショーが開催される予定となっております。こちらも必見ですよ。

イベントの詳細は上記リンクをご覧あれ。

ところで…トゥインゴの調子は、どう!?

自動車メディアギョーカイの関係者にお会いすると、多くの方から聞かれるのがこのセリフ。

「ところで…トゥインゴの調子は、どう!?」

その行間には(壊れちゃったとか止まっちゃったとか、旧車あるあるなオモシロ話聞かせて!)という心の声がダダ洩れてきます。

しかし安心してください(古っ)、前回の修理以降、特に目立った故障や瑕疵などはありませんよ。長野まで行ってフレンチブルーミーティングに参加したり(ああ、その話題もまだ書けてないぞ)、遠くまでドライブすることもしばしば。小さいくせにロングドライブでも疲れにくいMyトゥインゴの魅力をあらためて実感しております。夏に交換した新タイヤ、ブリヂストン Playz PXシリーズ“Playz PX-C”もトゥインゴのそんなキャラクターと絶妙にマッチしていたよう。輸入コンパクトカーオーナーにも自信を持っておススメ出来るタイヤだと思います。

ああ、まだまだ全然書き足りませんが、キリがないので今回のTwingoな日々はこのあたりで。

Myトゥインゴがユーチューバーに取材される!?

気が早いですが次回予告! 普段は取材する側のワタクシが、ひょんなきっかけからユーチューバーの方に取材を受けることになった話題をご紹介したいと思います。トゥインゴのみならず、オーナーの私まで出演しちゃいましたよ。もしかしたら実際のYouTube動画をもうご覧になった方も多いかもしれませんね。当日の取材の裏話などもお伝え出来ればと思います。

[筆者:トクダ トオル(MOTA編集部)]

>>次回【Twingoな日々 Vol.5】MyトゥインゴYouTubeデビュー!の巻、近日公開

前回のTwingoな日々はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。2018年春より編集長に就任。読者の皆様にクルマ選びの楽しさを伝えるべく日夜奮闘中!記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ルノー トゥインゴの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー トゥインゴのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー トゥインゴの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー トゥインゴの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー トゥインゴのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる