ルノー コレオス 試乗レポート(2/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
自慢はセンタートンネルレスの、ゆとりの後席
一方で、乗降性に関しては、サイドシルが低く、乗り込むときには、足を運び入れやすい。シートはあまり大きすぎないところもいい。座面長など、むしろ日産の2台のほうが大きいぐらい。小柄な女性でもベストポジションを取りやすいだろう。 ややアップライトなポジションからの視界は、縦方向に広いフロントスクリーンや、低めのウエストラインにより、非常に見晴らしがよい。試乗車はサンルーフ付きで、ガラスウインドウに囲まれているような開放感がある。ややAピラーの付け根が遮られているのだが、このくらいはヨシとしよう。
インパネはユニークで躍動感のあるデザイン。アッパー部が浮いてるように見える。正直いって樹脂の質感はもう一歩だが、メガーヌでも見られたレバー部のくぼみなど、デザインと使い勝手を両立させた各部の細かな形状は、見た目にも面白く、そして使いやすい。
収納スペースも充実しており、ドア側のアームレストにまで小物入れを設定していることには驚いた。前席の背面にはテーブルが付いているところもいい。 後席の居住性も申し分ない。背もたれは5段階のリクライニングが可能で、頭まわりも足元も十分なゆとりがあり、センタートンネルの張り出しもない。
コレオスは右ハンドルのみの設定で、ウインカーレバーは左側だが、ATのゲートは右ハンドル向けになっている。足元はタイヤハウスの影響で右側がちょっと狭いことが気になるが、これは慣れるしかない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。