ルノー コレオス 試乗レポート(2/4)

ルノー コレオス 試乗レポート
フロントスタイル フロントスタイル サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ メーター シフト 曲線が特徴 ドアハンドル ステップガード 画像ギャラリーはこちら

自慢はセンタートンネルレスの、ゆとりの後席

シフト

一方で、乗降性に関しては、サイドシルが低く、乗り込むときには、足を運び入れやすい。シートはあまり大きすぎないところもいい。座面長など、むしろ日産の2台のほうが大きいぐらい。小柄な女性でもベストポジションを取りやすいだろう。 ややアップライトなポジションからの視界は、縦方向に広いフロントスクリーンや、低めのウエストラインにより、非常に見晴らしがよい。試乗車はサンルーフ付きで、ガラスウインドウに囲まれているような開放感がある。ややAピラーの付け根が遮られているのだが、このくらいはヨシとしよう。

インパネはユニークで躍動感のあるデザイン。アッパー部が浮いてるように見える。正直いって樹脂の質感はもう一歩だが、メガーヌでも見られたレバー部のくぼみなど、デザインと使い勝手を両立させた各部の細かな形状は、見た目にも面白く、そして使いやすい。

収納スペースも充実しており、ドア側のアームレストにまで小物入れを設定していることには驚いた。前席の背面にはテーブルが付いているところもいい。 後席の居住性も申し分ない。背もたれは5段階のリクライニングが可能で、頭まわりも足元も十分なゆとりがあり、センタートンネルの張り出しもない。

コレオスは右ハンドルのみの設定で、ウインカーレバーは左側だが、ATのゲートは右ハンドル向けになっている。足元はタイヤハウスの影響で右側がちょっと狭いことが気になるが、これは慣れるしかない。

アームレスト便利なトレイリアシートサンシェードドリンクホルダー

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ルノー コレオスの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー コレオスのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー コレオスの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー コレオスの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー コレオスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる