ルノー コレオス 試乗レポート(4/4)

ルノー コレオス 試乗レポート
フロントスタイル フロントスタイル サイドビュー フロントビュー リアビュー インパネ メーター シフト 曲線が特徴 ドアハンドル ステップガード 画像ギャラリーはこちら

信頼の日産の技術は搭載したが・・・

ラゲッジワンタッチフォールディング

今回はオンロードのみの試乗だったが、悪路走破性についても、エクストレイルでも評判の高いオールモード4×4-iを搭載するだけに、しっかり期待に応えてくれることだろう。

ユーティリティにも「なるほど」が満載である。上下に分割して開くテールゲートにより、アッパー部を屋根にし、耐荷重200kgのロア部を開いて座ってくつろぐこともできる。さらに後席は、遠隔操作によりワンタッチでダブルフォールディングし、フラットで広いスペースができる。こんな芸当は初めて見た。しかも一連の動きがドタバタせず上品なところもよい。

価格は標準の「プレミアム」が349万8000円で、取材車両のグラスルーフ付きが10万円高、ベーシックモデルが30万円安となる。この価格には、3年間のメンテナンスプログラム「ルノーケアスタンダード」が含まれる。

価格について、デュアリスやエクストレイルと比較するともちろん高いが、たとえば「安い!」と評判のVWティグアン(360万円~)と比べてもリーズナブルだ。 また、信頼性の高い日産のエンジニアリングを得たことで、コレオスの日本における商品力は、一気に高まったと思う。

惜しむらくは販売網とブランド力だ。ルノーは欧州ではVWやフィアットと並ぶメジャーブランドだが、日本ではまだまだ弱い。コレオスのことも、あまり知られているようには思えない。こんなにいいクルマが存在し、現実的な出費で手に入ることを、ひとりでも多くの人に認識してもらい、目を向けてもらえるようにしないといけない。

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ルノー コレオスの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー コレオスのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー コレオスの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー コレオスの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー コレオスのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる