ルノー カングー 試乗レポート/清水草一(1/3)

ルノー カングー 試乗レポート/清水草一
ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート ルノー カングー 試乗レポート 画像ギャラリーはこちら

食欲の秋、行楽の秋、秋のドライブはこいつで決まり!

ルノー カングー 試乗レポート

みなさ~んコマンタレブ!今年も紅葉シーズン到来ですよ~。ウキウキワクワクしちゃいますね~!特に木の葉が色づくこの秋は、日本を象徴する美しい季節。マツタケ、栗に、さつま芋。新米、秋茄子、梨に柿!脂ののった秋刀魚に~、プリプリ濃厚なお牡蠣ちゃんなどなど、「食い物ばっかりかい!」と、満場一致のツッコミ早々とありがとメルシィ~!

さてさて、そんな味覚の秋、行楽の秋と、これから約一ヶ月間は週末の高速渋滞が恐ろしい~時期へと突入!せめてドライブは楽しく行きたいもの。家族と、友人と、そしてフフフッ、恋人と。

ルノー カングー 試乗レポート
ルノー カングー 試乗レポートルノー カングー 試乗レポート

そこでオートックワン編集部は考えました。「最近女の子コンテンツばかりじゃないか!」と多くの方からのお叱りの声もいただきつつ、今回はまじめに方向転換を図ったであります!

今回は我ら編集部が師と仰ぐMJブロンディ総帥の解説によるとっておきの試乗企画、題して「MJブロンディのにゃんにゃんCarレクチャー!ルノー・カングー編 ~これで秋のレジャーは無問題だぴょん~」を、モデルの植田早紀ちゃん、沙倉しずかちゃん、笹川結衣ちゃんの3人と一緒にお届けします!

・・・で、どこがまじめなの?というご質問もあるかと存じ上げますが、とにかく見ていただきたい!読んでいただきたい!「こんな自動車インプレッション見たことない!ラストは感動のフィナーレ!(男性○歳)」と、どこかの本の宣伝か?というコメントも思わず脳裏をよぎるほどの出来栄え!

えっ、お前の前説はもういい・・・?かしこまりました!それではMJ総帥、シルブプレ~!

私がドライブにはもってこい!のすばらしいクルマを教えてあげよう!

ルノー カングー 試乗レポートルノー カングー 試乗レポート

迷えるなでしこ諸君、元気でやっとるか!?

「え、わたしたちのこと?」

その通り。

早紀:「(ヒソヒソと)なにこのヘンなオッサン……」

諸君らが考えていることはわかっとる!なにこのステキなナイスミドル、と思ったのであろう。まあ私のことはいい。今回は諸君のような、長い足を持て余してシケた顔をしているうら若き乙女たちに、すばらしいクルマを紹介するために現れたのだ!

しずか:「(わざと聞こえるように)やだー、新手の変態かしら~」

ルノー カングー 試乗レポート

(無視して)だいたい、私のようなバブルを知っている世代は、キミらのように若くてキレイな女子たちが、徒歩で移動しているということ自体が許せん。なぜクルマに乗らぬ!アッシーはおらぬのか!

結衣:「え、だってクルマ持ってる友達なんていないから……」

なぬー!ではますますこのクルマに乗ってもらわねばならぬな。諸君どうだ、この黄色いルノー・カングーは!?

早紀「あれ、なんかカワイイ!」

ルノー カングー 試乗レポート

うむ。このクルマを見てカワイイと言わぬ女子を私はまだ知らぬ。カバとかタヌキとか、どこか間の抜けた草食動物を彷彿とさせるこのデザイン、実にスバラシイだろう。しかも室内はこのように広々!

結衣:「ホントだ~。私、中が広いクルマが好きなんです!」

うむ。最近の若い女子の9割がそのように言うぞ。かわいくて室内が広ければ、それだけでもう女子ウケは間違いなし。ウッシッシである。

しずか:「やっぱり変態かしら……」

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

清水 草一
筆者清水 草一

1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。代表作『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高はなぜ渋滞するのか!?』などの著作で交通ジャーナリストとしても活動中。雑誌連載多数。日本文芸家協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ルノー カングーの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー カングーのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー カングーの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー カングーの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー カングーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる