ポルシェ ボクスターS 海外試乗レポート(4/4)
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:ポルシェ ジャパン
旧型オーナーに買い替え衝動を起こさせる!
オール新開発のエンジンを搭載し、トルコンATの“ティプトロニック”をDCTの“PDK”へと変更するというパワーパックの刷新を行った最新ボクスターが、まずはすこぶる優秀な動力性能を手中に収めたのは前述の通り。
加えれば、このパワーパックが従来型を明確に凌ぐ実用燃費性能の持ち主というのもどうやら確実で、なんとなれば、テストドライブゆえに遠慮ナシにアクセルペダルを踏み込んだワインディング・セッションを含め、300kmほどの距離を走行した結果の8.5㎞/Lというデータは、その走りのパターンからイメージをしたものよりも1割以上優れた結果だったからだ。
一方で、ケイマン共々このミッドシップ・モデルが明確に「快適性の向上」というフレーズを謳い出した点には、これまで911シリーズにしか与えなかった300ps超えの最高出力を許す一方で、そんなRRモデルとの差別化を今一度明瞭にしたいというマーケティング上の意図も感じられないではない。
いずれにしても、そんな事をも考えさせる最新のボクスターが、従来型をはるかに凌ぐ実力を身につけたのは確実。従来型オーナーにも買い替えの気持ちを起こさせるほどに明確な進化を遂げているという事だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。