日産 ノート 新型車徹底解説(3/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
量感と優しさが共存する扱いやすいインパネ
インスツルメントパネルやダッシュボードというと単語は、フラットな面を想像させるものだが、ノートののインパネデザインは曲面と曲線を大胆に用いた量感にあふれるものとなっている。
フロントウインドウからなだらかなカーブを描いているインパネは、ソフトな表皮に被われ上質な雰囲気を持っている。とくに目を奪うのが助手席の正面部分、現代のクルマの多くは助手席エアバッグを装着し、そのエアバッグを展開させるためにわずかな切れ目(線)が入れられているが、ノートはソフト表皮を採用したことによって、この切れ目がなく、スッキリとした表面となっている。
インパネは上下2分割に色分けされるようにデザインされていて、下段のセンター部分は半円形のパネルが装着されメーターはスピードとタコを組み合わせたものをステアリング奥に配置。燃料計がセンターに置かれ、水温計は装着されていない。
インパネ上部のセンターはオーディオスペース。最上段にはモニターが装着される。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。