日産 ノート 新型車徹底解説(2/6)
- 筆者:
ギリギリまで頑張らない5ナンバーショートワゴン
ノートは全長3990mm、全幅1690mm、全高1635mm(4WDは1645mm)のディメンションを持つ。コンパクトモデルの場合、全幅は5ナンバーギリギリの1695mmという寸法を使うことが非常に多いが、ノートはわずか5mmではあるがこれを下回っている。カタログ数値にこだわることなく、バランスのいい数値を選んだ結果だこれなのだろう。
クルマを全体として見るとショートワゴンのスタイリングだ。ワゴンと言っても従来のステーションワゴンのようにセダンのルーフを伸ばしたタイプではなく、もっと塊感にあふれたミニバンのようなスタイリングを持っている。
丸くサイドに回り込んだヘッドライトとウイングタイプのグリルは、どことなくマーチと共通性を感じさせるもの。リヤまわりはきっちりと垂直に近いゲートが装着され、ルーフにまで回り込んだコンビランプが特徴的となっている。サイドラインはミニバンライクなイメージが強い。
どっしりとしていて存在感の強いデザインは安心感を与えてくれるもの。写真で見るとミニバンのように感じられるもの、そうしたどっしりとした雰囲気が多い影響しているのだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。