電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
ジムカーナコースを覚えるため、まずはコースを歩いて確かめてみる。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
当日はあいにくの雨。タイム計測は電子機器を用いて行う本格的なものだった。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
比較試乗車両として用意されたガソリンエンジンモデル「日産 ノート」(DIG-Sモデル)
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
「日産 ノート」
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
「日産 ノート」
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
日産 リーフの走行実験も担当する日産自動車車両実験部 車両プロジェクト実験マネージメントグループ 河本 晃一 主担。プライベートではジムカーナの日本チャンピオンを獲得する腕前も。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
[日産実験部の河本氏がウェット路面で参考タイムを計測!]
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
[日産実験部の河本氏がウェット路面で参考タイムを計測!]
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
国沢光宏サン、ベストタイムは54.26秒。しかしご自身のタイムには納得せず。。。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
ウェット路面ながら54.19秒のタイムを記録しこの日のTOPとなった大井貴之さん。後日、ドライ記録とのタイム差を補正し集計した結果、なんと開催3日間を通じてトップのタイム(補正後:52.54秒)となり総合優勝を果たしたのだった・・・!
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
優勝者 大井貴之さんのタイムに悔しがる!?国沢光宏サン・・・
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
EVの運転感覚をドライバーの脳波から自動的に言語化し、車両周辺に投影する機能を備えた「リーフ」[参考: http://autoc-one.jp/news/2661673/ ]。100%電気自動車「リーフ」の販売開始5周年を記念し製作された。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
国沢光宏サンが(自腹で!)製作した日産リーフのラリーマシン、その名も「ラリーフ」! 現在はダートラ仕様に変更されており、専用タイヤを装着し車高も上げられている。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
2015年11月のマイナーチェンジで、エマージェンシーブレーキ&LDW(車線逸脱警報)が全車標準装備となった。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
エマージェンシーブレーキ(全車標準装備)作動イメージ
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
新型に装着された30kWh バッテリーモジュールは従来型リーフ同等サイズに収められている。
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
日産リーフジムカーナ試乗会リザルト(フリーの部)
電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編/国沢光宏
日産リーフジムカーナ試乗会リザルト(媒体の部)
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。