電気自動車って実は、走りもたのしいんです!/日産 新型「リーフ」試乗レポート「ジムカーナ」編(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫・茂呂幸正・日産自動車
「楽しい→負けたくない→運転が上手になりたい→頑張る→速くなる→さらに楽しい」 ・・・という、クルマを楽しむプラスのループに入っていけるという寸法。
参考までに書いておくと、私はジムカーナだけやったことない。今回30年ぶりくらい。良いタイム出したヒトを見て「そうやって乗るのね!」。
今度があれば、負けたくないです。絶対負けない!
上のループの2番目ということになりましょうね。
[レポート:国沢光宏/Photo:小林岳夫・茂呂幸正]
日産 新型 リーフ G[30G(駆動用バッテリー容量30kWh版)] 主要諸元
全長x全幅x全高:4445x1770x1550mm/ホイールベース:2700mm/車両重量:1480kg/乗車定員:5名/駆動方式:前輪駆動(FF)/駆動用バッテリー:リチウムイオン電池/駆動用バッテリー総電圧:360V/駆動用バッテリー総電力量:30kWh/原動機定格出力:70kW/原動機最高出力:109ps(80kW)/3008-10000rpm/原動機最大トルク:25.9kgf-m(254N・m)/0-3008rpm/交流電力量消費率:117Wh/km[JC08モード]/一充電走行距離:280km[JC08モード]/タイヤサイズ:215/50R17/メーカー希望小売価格:4,018,680円[消費税込/補助金含まず:クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金最大51万円]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。