日産 新型フーガ(2015年ビッグマイナーチェンジモデル)試乗レポート/国沢光宏(1/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正
ホイールキャップやステアリングコラムに至るまでインフィニティ仕様
フーガがマイナーチェンジを行った。
意外だったのは、スカイラインに続き海外で販売されているインフィニティ仕様と同じエクステリアになったことである。写真を見て頂ければ解る通り、基本的にアメリカで販売されているQ70と”ほぼ”同じ。前後のエンブレムだけでなく、ホイールキャップやステアリングコラムに至るまでインフィニティ仕様なのだ。
ちなみにインフィニティQ70はアメリカでレクサスGSとほぼ同じ価格。3.7リッターV6搭載のQ70が4万9850ドルに対し、GS350は4万8600ドル。参考までに書いておくと、Q70の競合車になっているメルセデス・ベンツE350の価格を調べてみたら5万2300ドル。BMW535iで5万5600ドルといった具合。
レクサスもインフィニティも日本の工場で生産している。日本に於けるレクサスが割高なのは、日本で凝った作りのディーラーを作ったコストが上乗せされているということなのか?実際、Q70をジックリ見ると、コスト掛かってます。例えばボンネットのキャッチャーなども、ベンツやBMWのように2カ所。ボンネットはアルミ製である。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。