新型ランクルのレクサス版が遂に登場! 新型LX、2021年10月14日(木)世界初披露に先駆けティザー公開

画像ギャラリーはこちら
LEXUSは2021年10月8日(金)、レクサスのフラッグシップSUV、新型LXを2021年10月14日(木)午前1時30分に世界初披露すると発表した。

発表はオンラインとアラブ首長国連邦およびサウジアラビア王国で実施されるイベントを通じて発表される。

目次[開く][閉じる]
  1. レクサスエンブレムではなくスタイリッシュなロゴがあしらわれている
  2. 3.5リッターターボガソリンが搭載される予定だ
  3. 内装もより質感の高い専用設計となる可能性が高そうだ

レクサスエンブレムではなくスタイリッシュなロゴがあしらわれている

レクサスでは、2021年10月14日(木)の発表に先立ってデザインを一部公開した。リヤデザインの一部のみだが、レクサスロゴではなくスタイリッシュな「LEXUS」の文字とLX600のエンブレムが印象的だ。

新型LXはトヨタの新型ランドクルーザー300のレクサス版とも言える注目モデルでもある。そんな新型LXの予想スペックを紹介しよう。

3.5リッターターボガソリンが搭載される予定だ

現行LXは5.7リッターV8エンジンを搭載しており、レクサスにとって一番大きなエンジンを採用している。最上級サルーンのLSも3.5リッターターボとなっているために、新型LXも同様の3.5リッターターボガソリンエンジンを基本に、マイルドハイブリッド化が行われる可能性もある。

内装もより質感の高い専用設計となる可能性が高そうだ

さらに内装も専用設計となる可能性も高い。12.3インチのディスプレイオーディオを採用している新型ランドクルーザー300よりも、もっと大画面化が図られるだろう。

またシートについても、ベースとなる新型ランドクルーザー300は3人掛けのベンチシート仕様のみだが、新型LXにはベンチシートのほかに左右独立式となるキャプテンシートモデルもラインアップされる可能性もある。

LXのライバルとなるBMW X7にはすでにこの仕様をラインアップしており、海外市場を中心に支持されているという。今回の新型LXもアラブ首長国連邦とサウジアラビア王国で発表されることから、海外市場を重点においた装備が追加されることは間違いない。

新型LXのリリース情報はトヨタのホームページで更新予定だ。

また新型LX特設サイトも用意されている。

新型LX特設サイト:https://lexus.jp/models/lx/worldpremiere/

【筆者:MOTA編集部】

レクサス/LX
レクサス LXカタログを見る
新車価格:
1,135.6万円1,191.7万円
中古価格:
440万円1,225万円

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 茶六別館

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

レクサス LXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス LXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス LXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス LXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス LXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる