車内で快適なテレワーク!? EV特化型カーシェアリング「eemo(イーモ)」が長時間利用割引キャンペーンを開始

画像ギャラリーはこちら

神奈川県の小田原・箱根エリアで電気自動車(EV)を使ったカーシェアリングサービスを展開するREXEV(レクシヴ)は、シェア車両全車にテーブルと電源を設置し、車内がオフィスになるテレワークセットを配備した。

あわせて、長時間の利用が割引されるキャンペーンも2021年2月3日(水)からスタートする。

目次[開く][閉じる]
  1. 小田原・箱根を中心としたEVカーシェアリングサービス
  2. 長時間利用割引キャンペーンをスタート
  3. 定期清掃・除菌の他、車内には除菌スプレーや使い捨て手袋を配備

小田原・箱根を中心としたEVカーシェアリングサービス

EVカーシェアリング並びにエネルギーマネジメントに取り組む株式会社REXEVが、2020年6月1日(月)より開始したサービス、エネルギーマネジメント連動型EVカーシェアリング「eemoカーシェアリング」。

eemoカーシェアリングは、「あらゆる人が、もっと自由に、もっと便利に移動できる未来。地域社会が、環境を守りながら、発展し続けていく未来」を目指し、現在、小田原・箱根を中心とした神奈川県県西エリアにて展開されている。

全車、EVを採用しており、カーシェアリングでEVを貸し出す一方、災害時にはEVを電源として利用し、避難所等での電力供給を無償で行う。現時点で小田原・箱根地域で34台が稼働中(2022年度末までの実証期間中に100台まで規模を拡大する予定)。

長時間利用割引キャンペーンをスタート

そんなeemoカーシェアリングが、2021年2月3日(水)から新たに「長時間利用割引キャンペーン」をスタートする。

同キャンペーンは、家族での利用等、密を避けた移動ができるように、長時間利用者向けのキャンペーン。キャンペーン期間中は6時間を超えて利用した場合の最大料金を通常料金から最大で31%割引となるお得な内容となっている。

期間:2021年2月3日(水)~3月31日(水)

対象:全ての会員

対象車両:全車両

車内でテレワークも出来る

さらに、同サービスが開始される前日までには、車をオフィス代わりに利用することもできるよう、全車両に電源と机を配備する。

eemoの車両は全てEVのため、駐車中の作業にもアイドリングは必要なし。停車してエアコン、ヒーターを使っていても騒音や排気ガスも出さず、周囲や環境にも配慮しながら、安心して車内で快適に作業、テレワーク会議などを行うことも可能だ。

eemoは15分単位でアプリから簡単に予約が可能となっており、短い時間からでも利用することができる。

定期清掃・除菌の他、車内には除菌スプレーや使い捨て手袋を配備

気になるコロナ対策については、eemoカーシェアリングでは定期清掃時、ハンドル・ダッシュボード・インパネ等の手が触れる部分の除菌作業を実施。

また、車内に除菌用スプレー、使い捨て手袋(ニトリルゴム製)、ウェットティッシュを配備しており、ユーザーにも利用開始前の除菌作業に協力を求めている。

日産/リーフ
日産 リーフカタログを見る
新車価格:
408.1万円583.4万円
中古価格:
15万円493.5万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 リーフの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 リーフのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 リーフの中古車検索 日産の記事一覧 日産 リーフの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 リーフのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる