車内で快適なテレワーク!? EV特化型カーシェアリング「eemo(イーモ)」が長時間利用割引キャンペーンを開始

画像ギャラリーはこちら

神奈川県の小田原・箱根エリアで電気自動車(EV)を使ったカーシェアリングサービスを展開するREXEV(レクシヴ)は、シェア車両全車にテーブルと電源を設置し、車内がオフィスになるテレワークセットを配備した。

あわせて、長時間の利用が割引されるキャンペーンも2021年2月3日(水)からスタートする。

目次[開く][閉じる]
  1. 小田原・箱根を中心としたEVカーシェアリングサービス
  2. 長時間利用割引キャンペーンをスタート
  3. 定期清掃・除菌の他、車内には除菌スプレーや使い捨て手袋を配備

小田原・箱根を中心としたEVカーシェアリングサービス

EVカーシェアリング並びにエネルギーマネジメントに取り組む株式会社REXEVが、2020年6月1日(月)より開始したサービス、エネルギーマネジメント連動型EVカーシェアリング「eemoカーシェアリング」。

eemoカーシェアリングは、「あらゆる人が、もっと自由に、もっと便利に移動できる未来。地域社会が、環境を守りながら、発展し続けていく未来」を目指し、現在、小田原・箱根を中心とした神奈川県県西エリアにて展開されている。

全車、EVを採用しており、カーシェアリングでEVを貸し出す一方、災害時にはEVを電源として利用し、避難所等での電力供給を無償で行う。現時点で小田原・箱根地域で34台が稼働中(2022年度末までの実証期間中に100台まで規模を拡大する予定)。

長時間利用割引キャンペーンをスタート

そんなeemoカーシェアリングが、2021年2月3日(水)から新たに「長時間利用割引キャンペーン」をスタートする。

同キャンペーンは、家族での利用等、密を避けた移動ができるように、長時間利用者向けのキャンペーン。キャンペーン期間中は6時間を超えて利用した場合の最大料金を通常料金から最大で31%割引となるお得な内容となっている。

期間:2021年2月3日(水)~3月31日(水)

対象:全ての会員

対象車両:全車両

車内でテレワークも出来る

さらに、同サービスが開始される前日までには、車をオフィス代わりに利用することもできるよう、全車両に電源と机を配備する。

eemoの車両は全てEVのため、駐車中の作業にもアイドリングは必要なし。停車してエアコン、ヒーターを使っていても騒音や排気ガスも出さず、周囲や環境にも配慮しながら、安心して車内で快適に作業、テレワーク会議などを行うことも可能だ。

eemoは15分単位でアプリから簡単に予約が可能となっており、短い時間からでも利用することができる。

定期清掃・除菌の他、車内には除菌スプレーや使い捨て手袋を配備

気になるコロナ対策については、eemoカーシェアリングでは定期清掃時、ハンドル・ダッシュボード・インパネ等の手が触れる部分の除菌作業を実施。

また、車内に除菌用スプレー、使い捨て手袋(ニトリルゴム製)、ウェットティッシュを配備しており、ユーザーにも利用開始前の除菌作業に協力を求めている。

日産/リーフ
日産 リーフカタログを見る
新車価格:
408.1万円583.4万円
中古価格:
15万円505万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 リーフの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 リーフのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 リーフの中古車検索 日産の記事一覧 日産 リーフの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 リーフのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる