変わったけどほほ一緒!? 超キープコンセプトのN-ONEがかなり傑作

画像ギャラリーはこちら
かつてのN360(通称Nコロ)を現代風にオマージュしたホンダ N-ONEがフルモデルチェンジを果たした。しかも注目なのはその見た目で、正直どこが変わったの!? というほど超キープコンセプト。だが、先進安全装備やMTモデルの追加など、かなり凝った内容だというが果たして。

>>ところで何が変わった!? 新旧N-ONEを画像で比較

充実装備なのに価格は超据え置き!

N-ONEの新型モデルがベールを脱いだ。見た目はご覧の通り超キープコンセプトなのだが、プラットフォームを一新し、先進運転支援技術「Hondaセンシング」の機能を充実させるなど、かなり充実の内容だという。

グレード全4種類をラインアップ。もっともスタンダードな「オリジナル」、内外装を大人な雰囲気に仕立てた「プレミアム」、ターボエンジンを搭載した「プレミアムツアラー」、そして6速MTモデル(CVTモデルもアリ)を搭載した走りの「RS」という豪華な布陣が揃う。

>>大人なプレミムがイイ! 全グレードを画像でチェック

ちなみに価格はオリジナルが159万9400円、プレミアムは177万9800円。プレミアムツアラーが188万9800円、さらに目玉のRSは199万9800円。(RS以外に用意されている4WDモデルは12万1000円高)。

元気なホンダ復活なるか!? 待望のMTモデル追加

もっとも注目なのは待望の6速MTモデルが追加されたことだ。先代モデルオーナーや市場の声を調査すると「MTモデルが欲しい」との声が多かったことから販売を決めたという。

先進安全装備ホンダセンシングは全車標準に。昨年デビューしたN-WGNと同様に電子パーKングブレーキを採用し、CVTモデルに至っては全車速追従式アダプティブクルーズコントロール(ACC)を搭載する。MTモデルもACCに対応し、車線維持支援システムなど、走りのRSにもしっかりと先進装備が搭載されているのは嬉しいポイントだ。

>>足を組んで座れる助手席に注目! ハンパないこだわり満点の車内がコレ

N-ONEはN-WGN同様にハイトワゴンにカテゴライズされるモデルだ。正直N-BOXに代表されるスーパーハイトワゴン市場に押され気味の市場であるだけに、この充実装備&個性的なデザインでN-ONEはどのような評価が下されるのか!? 今から楽しみだ!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大/撮影:茂呂 幸正】

ホンダ/N-ONE
ホンダ N-ONEカタログを見る
新車価格:
159.9万円202.3万円
中古価格:
21万円211.2万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 箱根吟遊
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ホンダ N-ONEの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ N-ONEのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ N-ONEの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ N-ONEの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ N-ONEのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる