460馬力V8エンジン搭載!ポルシェ 新型 カイエンGTS と カイエンGTSクーペ 予約受注開始
6月12日ポルシェジャパンは、新型 カイエンGTSと新型 カイエンGTSクーペの予約受注を日本全国のポルシェ正規販売店にて開始した。価格は、カイエンGTSが1,682万円、カイエンGTSクーペが1,752万円(いずれも消費税込)。
4.5秒で100km/hに達するスポーツSUVカイエンGTS
新開発4リッターV8ツインターボエンジン
新型カイエンGTSは、カイエンのフラッグシップモデルであるカイエンターボのために開発した4リッターV8ツインターボエンジンを搭載。先代モデルと比較すると最高出力が14kW(20PS)最大トルクが20Nm向上し、最高出力338kW(460馬力)最大トルク620Nmを発生する。
スポーツクロノパッケージを装備した場合、先代モデルに比べ、0-100km/h加速のタイムが0.6秒短縮され4.5秒、最高速度も8km/hアップして270km/hに達する。
8速ティプトロニックなどで効率も高めている
最適化されたオートマチックトランスミッションの8速ティプトロニックS、アダプティブシリンダーコントロール、センターインジェクション方式のガソリンダイレクトインジェクション、およびインテリジェント設計のサーマル マネージメント システムにより環境性能を向上。これらは、カイエンGTSクーペもすべての点において同じレベルのパフォーマンスを誇る。
新設計の専用エグゾースト
このモデルの卓越したパフォーマンスにふさわしい、感動的な聴覚体験を提供するスポーツエグゾーストシステムは新たに専用設計。標準装備されるエグゾーストシステムはテールパイプを車体リアの左右に配し、個性豊かでスポーティなサウンドを奏でる。
中央に配置される2本のオバールテールパイプは、カイエンGTSクーペのみに装備。
これらは、将来的にカイエンターボクーペにも展開される予定で、それぞれオプションのライトウェイトスポーツパッケージに含まれる。
真のスポーツカーに匹敵する足まわりとブレーキ
カイエンGTSには、車高を20mm低くする標準仕様のスチールスプリングサスペンションを装備し、非常にスポーティなダンパーコントロールを実現するアクティブ制御のポルシェアクティブサスペンションマネージメント(PASM)を搭載。このほか、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)も標準装備に含まれている。
標準仕様となる21インチのRSスパイダーデザインホイール、ねずみ鋳鉄製の大径ブレーキ、さらにはレッドにカラーリングされたブレーキキャリパーを装備。新型カイエンGTSモデルは、SUVセグメントに属しながらも真のスポーツカーに匹敵する俊敏性と瞬発力を発揮する。
足まわりのオプション多数
さらに制動性能を最適化するならば、タングステンカーバイドのコーティングが施してあるポルシェサーフィスコーテッドブレーキ(PSCB)に加え、ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)などのオプションを選択することが可能。
このほかにも、車高を10mmローダウンする3チャンバーエアサスペンション、リアアクスルステアリング、さらにはアクティブ制御のロール抑制システムであるポルシェダイナミックシャシーコントロールシステム(PDCC)などがオプションとして用意される。
ブラックを基調としたGTS専用装備
新型カイエンGTSモデルに標準装備のスポーツデザインパッケージは、ブラックでカラーリングされた数々のアクセントによって唯一無二の外観を演出。
また、オプションのGTSインテリアパッケージには、カーマインレッドまたはクレヨンのカラーをアクセントとして選択できる装飾ステッチなども用意している。
主な装備一覧および価格
・サテングロスブラックの21インチRSスパイダーデザインホイール
・ダークカラーティンテッド加工ポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)
・フロントエアインテーク
・サイドウインドウトリム
・スポーツエグゾーストシステムテールパイプ
・ブラックのリアモデル名とポルシェロゴ
・アルカンターラルーフライニング
・アルカンターラシートセンターパネル
・アルカンターラセンターコンソールアームレスト
・アルカンターラドア
・ダークブラッシュドアルミニウムインテリア
・GTS専用設計8-wayスポーツシート
・GTSロゴ(フロントドア、ドアシル、レブカウンター、ヘッドレスト)
・アダプティブクルーズコントロール
・レーンチェンジアシスト
・サラウンドビュー付パークアシスト
・コンフォートアクセス
価格
・カイエンGTS(8速 Tip-S 右ハンドル):1,682万円
・カイエンGTSクーペ(8速 Tip-S 右ハンドル):1,752万円
※いずれも消費税込み
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。