まるで西〇警察!? 日清カレーメシの新CM「汁無野郎」がアツ過ぎる!
日清食品株式会社は2020年4月8日、お湯を注いでたった5分かき混ぜるだけで作れる大人気商品「カレーメシ」の新たなテレビCMの放映を開始した。
有名刑事ドラマさながらのカッコいい登場でカレーメシをアピール
日清食品のカレーメシは、お湯を注いでかき混ぜるだけという簡単調理でありながら、本格的なスパイスの効いたカレーを楽しむことができる。また、一般的なカップ麺と違い汁が無く、こぼれる心配がないというのも大きな特徴だ。
コロコロチキチキペッパーズのナダル扮する伝説の熱血刑事「汁無野郎」が、世にはびこる汁飛散被害の根絶を誓い、仲間たちと奔走するというストーリー。
登場シーンでは、日産 フェアレディZ(S130型)や日産 セドリック(Y31型)のパトカーを従え、さながら有名刑事ドラマ風に登場し、表情を一切変えず、どんなに揺れても汁がこぼれないことをアピール。また後半では、クルマの屋根に食べ終わったカレーメシのカップをまるでパトライトのように置き、一滴残さず食べやすいことも強調されている。
メーカー発表の企画意図
とにかくかっこいいCMが作りたかった
このCMの狙いは、
「カレーメシはドロっとしているからこぼれにくい」ことを
伝えるのはどうでもよくて、
とにかくかっこいいCMを作りたかった。それだけだ。
カレーメシには汁がないが、
我々が狙っていたのは、兎にも角にもかっこいいCMを作ることだった。
汁が無くて便利なことを描くというよりかは、
世界に通用するかっこいいCMに仕上げて、
世界中の人々から「かっこいいね。」と言われる夢を描いた。
そしたら、
すっごくかっこいいCMができた。
最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!
2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。
今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。
応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。
この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?
どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!
この記事にコメントする