日産、自分好みのドライブプランが作成できるマッチングアプリ「JUKE MATCHING DRIVE」を公開

4つの質問に答えるだけで、日産ジュークで行くドライブプランを作成可能

日産自動車は、10月15日(月)10:00より、あらゆるクルマのワクを飛び越えて、独自のジャンルを疾走しつづける「JUKE」のWEBサイトにて「JUKE MATCHING DRIVE」を公開した。

「JUKE MATCHING DRIVE」とは「好きなJUKEの色、誰とドライブしたいか、どこに行ってみたいのか、何をしたいか」という4つの質問に答えることで、マイドライブプランを作成することができるというサービス。さらに、ツイートをすることで、個性的なメンバーとのマッチングドライブか、友達や仲間とのドライブの際に使えるアクティビティ券(JTB旅行券1万円分)のプレゼントに応募することができる。

あのりゅうちぇるとドライブできるかも!?

「JUKE MATCHING DRIVE」は、ユーザーの好みにより様々なカスタマイズができるJUKEのように、ドライブを自由にセレクトすることが可能で、好みによって選択したドライブプランが、個性的なメンバーとマッチングする可能性もあるという。

個性的なメンバー第一弾として、Twitterのフォロワー数が約130万を越え、SNSなどから発信される、ぶれないメッセージが度々話題を呼んでいるタレントのりゅうちぇるを起用。今後、さらなる個性的なメンバーが続々登場してくるとのこと。

作成できるドライブプランは、「パーツカラー9種類」「エクステリアパーツカラー最大5種」「どこでドライブしたいかの10種」「何をしたいかの10種類」をかけ合わせた3600通り。タレントとのマッチングは1名ということから、マッチング率は約0.03%となる。

応募方法

以下、4つの質問に答えてマイドライブプランを作成し、プラン完成画面よりTwitterでツイートすることで応募することができる。

STEP.1 何色のJUKE?

JUKEのボディーカラーを9種類から選択することができ、また、エクステリアパーツカラー(ミラー)も最大5種類から選択可能。

STEP.2 誰とドライブ?

JUKEのカラーを選んだ後は、誰とドライブしたいかを選択する。サイト公開時は、りゅうちぇる、もしくは友達や仲間から選択することが可能となっている。※順次、アップデート予定。

STEP.3 どこにドライブ?

車のカラー、誰とドライブしたいかを選択した後は、どこにドライブしたいかを選択。公園や海辺、動物園や遊園地など、全10種類からドライブしたい場所を選択する。

STEP.4 何をする?

最後に、誰と、どこで、何をしたいかを選択。コーヒーを片手に世間話をしたり、ベンチに座って恋愛相談するなど、全10種類の中から自分がしたいことを選ぶ。

この記事の画像ギャラリーはこちら
日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

日産 ジュークの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ジュークのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ジュークの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ジュークの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ジュークのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる