マツダ、新型アテンザワゴンをジュネーブショー2018で世界初公開

マツダは、商品改良したアテンザ(海外名:Mazda6)のワゴンモデルを、2018年3月6日~18日まで開催されるジュネーブモーターショーで世界初公開する。

>>新型アテンザワゴン/セダンや世界一美しいコンセプトカーを画像でチェック(76枚)

アテンザワゴンは、マツダの乗用車ラインアップを牽引するフラッグシップモデルである。

2012年の全面改良以来3度目となる今回の商品改良では、「クルマを愛するお客さまの毎日を、もっと活力と充実感に満ちたものにする」ことをテーマに、人間中心の思想に立って、技術、デザインなどのあらゆる領域を深化させ、その質のレベルを一段引き上げた。

今回世界初公開されるアテンザのワゴンモデルは、ワゴンとしての機能性を確保しながら、2017年11月末のロサンゼルスモーターショーで世界初公開したセダンモデル同様、エクステリア・インテリアともに上質さをより一層磨き上げ、大人の落ち着きを感じさせるデザインへと深化している。ワゴン、セダン両モデルとも、ユーザーの使用シーンに合わせて、走る歓びを提供する。

また、東京モーターショー2017で世界初公開されたコンパクトハッチバックコンセプト「マツダ 魁 CONCEPT(マツダ・カイ・コンセプト)」と、フランスで“最も美しいコンセプトカー”に選出された次世代デザインビジョンモデル「マツダ VISION COUPE(マツダ・ビジョン・クーペ)」を欧州モーターショーで初公開する。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ アテンザワゴンの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ アテンザワゴンのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ アテンザワゴンの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ アテンザワゴンの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ アテンザワゴンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる