ウルトラな男のためのトヨタ 86コンセプトカー『M78×86』が販売開始…価格は337万円から
東京オートサロン2017、大阪オートメッセ2017で発表した「TOYOTA 86 × A MAN of ULTRA」プロジェクトのコンセプトカー『M78×86(エムナナハチハチロク)』が、2017年7月24日より発売された。
コンセプトカー『M78×86』は、トヨタ 86 GT/GT“Limited”をベースとし、ボディカラーはクリスタルホワイトパール/アイスシルバーメタリック/ダークグレーメタリック/クリスタルブラックシリカ/ピュアレッドの5色が設定されている。
■取扱店(7月25日現在 ※随時追加予定)
トヨタカローラ栃木 つくるま工房/トヨタカローラ栃木 宇都宮上横田店AREA86/ネッツトヨタ千葉 ネッツシュポルト/ネッツトヨタスルガ 沼津店AREA86/ネッツトヨタ静浜 サンストリートASK/愛知トヨタ自動車 AREA86/三重トヨタ自動車 AREA86 SUZUKA/ネッツトヨタ兵庫 ハーバーランド店/岡山トヨペット YAHHO倉敷AREA86/トヨタカローラ愛媛 今治店
「TOYATA 86 × A MAN of ULTRA」プロジェクトとは
『A MAN of ULTRA』は、「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトを形にする、日本でも珍しいコンセプチュアル・ライセンスで、これまでアパレルやファッション雑貨、ライフスタイル雑貨まで幅広く展開してきた。
昭和のウルトラマンを見て育った世代は今や40代、50代となり、彼らの青春時代を振り返るとカッコよさの象徴として“車”は欠かせないものだった。そこで、彼らウルトラマン世代をターゲットに、真に“カッコいい”と思える車を作ることが企画した。車雑誌の編集者、日本カー・オブ・ザ・イヤーの審査員、車好きの40代、50代など、様々な人にヒアリングを行い、人気の高かったトヨタ 86をベースに制作することを決定。「“ウルトラな男”のためのクルマを創ろう!」を合言葉に、本企画に賛同したトヨタ 86と関わりの深い部品メーカーや出版社が集結し、「TOYOTA 86 × A MAN of ULTRA」プロジェクトを立ち上げた。
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