自動車業界エイプリルフールネタまとめ【2017年版】

【2017年エイプリルフール】マクラーレン

4月1日、毎年いろんな嘘が飛び交う「エイプリルフール」ですが、自動車業界でもトヨタやホンダ、アウディ、マクラーレンなど大手メーカーがユニークな嘘をついていました。

そんなエイプリルフールネタをまとめてみました!お楽しみください♪

>>フォトギャラリーで楽しむ

◆マクラーレン

マクラーレン「570GT」にフェザーラップ仕様が登場!?

オプションで選択できるというこちらは4月1日にのみのサービスだったそうです。

◆トヨタ

トヨタ史上初のネコ&イヌ専用車がついにデビュー!?

タンクをモチーフにしたネコ専用車「NYANK(ニャンク)」と、ランドクルーザー(ランクル)をモチーフにしたイヌ専用車「WAN WAN CRUISER(通称:ワンクル)」が登場。

今回は先行特別試乗会の模様を動画で公開している。にゃんともワンダフルな映像になっています。

◆レクサス

高速道路を走行中、前のクルマがのろのろ運転でイライラした経験がある方も多いのでは?そんな時に役立つ先進技術「レーンバレー」をレクサスが発表!?

公式ページはこちら

◆ホンダ

【2017年エイプリルフール】ホンダ
【2017年エイプリルフール】ホンダ

ホンダは豪華二本立て!一本目は徳川埋蔵金の発掘専用の耕うん機、『幸運機』を発表!?というもので、おやじギャグがそのままネタに採用された感じですね。

そしして二本目は雑コラで話題になった「カブ」の2016年のエイプリルフールネタが引き続き登場!畑でおばあちゃんが収穫しているなんともシュールな画。そしてやっぱり今年も雑コラです。

◆アウディ

後部座席に炊飯器を搭載してみたり、マトリクス“顔文字”LEDヘッドライトを搭載してみたりと、毎年大好評のアウディの注目の今年のエイプリルフールネタは・・・!?

今回は動画ネタ。ツッコミ機能「Adaptive tsukkomi control」が誕生!逸脱した発言を感知し、ドアが最適な強さとタイミングでツッコんでくれるそうです。

発売前の新型Q2がさりげな~く登場している点にも注目していただきたい。

公式ページはこちら

デモ動画にはメイプル超合金が登場!必見です!

◆LCL工業

高速バスの新シート「手動マッサージシート」導入にあたりマッサージ師を大募集!

LCL工業が、 乗客が座るシート自体にマッサージ師が潜り込み、 好みに合わせた施術を行う「手動マッサージシート」を新たに開発。 これに伴い、マッサージ師を募集している。

 給与は完全出来高制(東京大阪路線の勤務で5,000円が目安)、諸手当としては資格手当、 役職手当、 住宅手当、 通勤手当などしっかりしているようです。

そして、最後に最も心配な問題についても触れられていました…

『シートが特許を取得した特殊加工生地を使用しておりますので、 万が一、 乗客がオナラをしてもその音や臭いを完全に防ぐことができます。 』

安心していいようです。

【2017年エイプリルフール】LCL工業

◆MINI

MINIは歩きスマホを防止する、究極の安全最適化システム「MINI ULTIMATE SAFETY OPTIMIZATION」を発表。

特殊な電磁波で、 半径10m以内のスマホを強制停止するそうです。これにより、歩きスマホの歩行者や、スマホを操作しながら走る他のドライバーに脅かされることなく、安心・快適に運転することが可能です。

公式ページはこちら

フォルクスワーゲン

【2017年エイプリルフール】フォルクスワーゲン

フォルクスワーゲンは、 ゴルフのニューモデルを告知した。

 最先端の技術を駆使し、次世代にふさわしい「つながる」クルマを用意しました。ステアリングについている「Connect」ボタンを押したくなってしまうかも?

公式ページはこちら

ゼンリン

新日本プロレスとゼンリンデータコムが強力タッグを結成!春からキャンペーン行うことを発表した。

今回、ゼンリンデータコムが約60億オカダドルを出資。地図・ナビゲーションサービス「いつもNAVI」の最先端マッピング技術を駆使し、“カネのなる木の苗”をパソコン、スマートフォンで誰でも気軽に植樹できるようなシステムを開発したそうです。

【2017年エイプリルフール】ゼンリン×新日本プロレス©NJPW

※すべてエイプリルフールネタです

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる