イタリア版ロードスター「アバルト124スパイダー」がとにかくかっこいい!
2016年10月に発売された、アバルト124スパイダーがWEB上で「カッコイイ!」と評判なので、改めてアバルト124スパイダーとはどんなモデルか紹介したいと思います。
さてこの124スパイダーは、マツダのロードスター(ND)をベースとしています。スタイリングデザイン、パワートレイン、室内装備・材料、サスペンションおよびステアリングフィールはFCAが独自開発。エクステリアは、1960年代にデビューした「124スパイダー」をオマージュしているので、一目見てわかる通りロードスターとは全く別物ですよね。
フォトギャラリー>>124スパイダーとロードスターのデザインを写真でチェック!
よく耳にするのが「124スパイダーとロードスターどっち派?(デザイン)」という声。こればっかりは好みの問題ですが、オートックワンの記事を見たユーザーの反応を見ると124スパイダーの方が優勢でしょうか。
(ちょっと待ったー!特別枠として…)ここに混ぜてほしいのがロードスターRF。ルーフから車両後端までなだらかに傾斜するラインが特徴的なファストバックスタイルがとにかく美しい!電動格納式ルーフを採用したリトラクタブルハードトップモデルとしてこちらも人気です。
結論、それぞれかっこいいということでよろしいでしょうか。
こうして見るとデザインはもちろんですが、124スパイダーとロードスターの違いが明確ですね。デザイン、燃費、価格などクルマ選びの基準は人それぞれだと思います。
あなたなら124スパイダー、ロードスター、ロードスターRFどのクルマを購入したいですか?
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。