フィアット500とBarbieのコラボモデル「フィアット500 Barbie」

フィアットでは、2009年6月8日より、世界でもっとも有名な人形であるBarbieとのコラボレーション・キャンペーンを、FIAT CAFFE等で開始した。

このコラボレーションは、本年3月のBarbieの発売50周年を記念して、その製造元であるMattel社とフィアットが、フィアット 500の特別モデルを共同開発/公開する形で実現したものである。

■「フィアット500 Barbie」@ FIAT CAFFE

6月8日から6月30日まで、青山のFIAT CAFFEに、特別車「フィアット500 Barbie」を1Fのアンテナショップに展示する。期間中は、スタッフ全員がバービー・ブランドのウェアをまとい、2Fのカフェでもバービーをイメージしたスペシャルメニューを提供するほか、50年の歴史をもつバービーに関する書籍や映像を用意するなど、FIAT CAFFE全体が、バービーの世界一色に染まっている。

■「Treasure Hunt」の開催

FIAT CAFFEでの展示開始と同時に「Treasure Hunt(トレジャー・ハント)」と銘打ったゲーム参加型のプロモーションを展開する。このゲームは、期間中にFIAT CAFFEやバービーに関連したショップなどで、写真撮影したり、フィアットの正規ディーラーでフィアット500を試乗するなど、さまざまなミッションをクリアするごとに定められたポイントが獲得でき、集めたポイント数によって賞品や特典を得られるという内容。18歳以上であれば、どなたでも参加可能。なお、ゲームについての詳細は、6月中旬よりフィアット ホームページにて掲載する予定となっている。

■横浜・赤レンガ倉庫で「フィアット500 Barbie」を特別展示

8月10日から8月16日には、横浜開港150周年イベントの一環として、赤レンガ倉庫1号館に開設されるマテル・インターナショナル株式会社による運営するバービーブースにも「フィアット500 Barbie」を展示する。

■全国のフィアット正規ディーラーでもBarbie

これらのイベントに加え、6月から8月にかけての3ヶ月間は、全国のフィアット正規ディーラーでも記念グッズを用意するなど、さまざまな形で今回のフィアット500とBarbieの夢のコラボレーションを華やかに演出していく。

■「フィアット500 Barbie」について

フィアットは、世界でもっとも有名な着せ替え人形、バービーの50周年を記念して、フィアット500のスペシャルモデルを製造した。この「バービー仕様」のフィアット500は、フィアット スタイリングセンターとバービーを生産するマテル社のコラボレーションによるもので、2009年3月9日にミラノで行われたバービー発売50年目のパーティーで正式に公開されたものである。 車体には、超微細アルミニウムによる深みのある流行のピンクを採用し、光沢のあるペイントによる演出。シートには、シルバーメタリックのアルカンターラのファブリックを採用、ファッショナブルであると同時にきわめてソフトな手触りで、キャビン全体をその輝きで包み込んでいる。フロアマットには、天然シルク繊維と光沢のあるビスコース素材を使用。グローブボックスには輝く色彩のリップグロスが収まり、さらに、バニティミラーにはLEDが装備。室内の完成度を一段と高めている。さらに、室内のベゼルやホイールキャップ、ウィンドウのモールディング、アンテナには、クリスタルが埋め込まれており、ピラーにもクリスタルを使用したバービーのシルエットが施されている。また、このフィアット500のスペシャルモデルには、1960年代のフィアット500とバービーのサインが描かれた光沢のある専用ボディカバーが用意されている。

※「フィアット500 Barbie」はエキシビションモデル(イタリア本国仕様)である。

※画像をクリックすると、フォトギャラリーにリンクします。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フィアット 500(チンクエチェント)の最新自動車ニュース/記事

フィアットのカタログ情報 フィアット 500(チンクエチェント)のカタログ情報 フィアットの中古車検索 フィアット 500(チンクエチェント)の中古車検索 フィアットの記事一覧 フィアット 500(チンクエチェント)の記事一覧 フィアットのニュース一覧 フィアット 500(チンクエチェント)のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる