三菱、燃費試験不正行為の対象車にリスト漏れ ~コルト/コルトプラス ターボ車3134台も対象に~

三菱 コルト三菱 コルト三菱 コルト

三菱自動車は6月17日、登録車5車種(現行販売車種:パジェロ(2006年発売モデル)・RVR(2010年発売モデル)、販売終了車:旧型アウトランダー・ギャラン/ギャランフォルティス・コルト/コルトプラス〕の一部年式・型式において、走行抵抗を恣意的に改ざんする不正があったため、対象車両1台につき3万円を支払うことを公表し、対象車両の検索システムを6月24日から同社WEBサイト上で公開しているが、今回、一部対象車両が対象車両リストから漏れていたことが判明した。

対象車両リストから漏れていたのは「コルト/コルトプラス ターボ車」の一部年式の3134台。

検索システムの判定結果においても「対象外の車両」と誤って表示されていたと同時に、3万円を支払いするユーザーへのダイレクトメールの送付先からも漏れていた。

三菱自動車は、今後この様な誤りがないよう社内に徹底するとともに、準備が整い次第、ダイレクトメールで案内するとしている。

なお、すでにリストは修正されており、検索システムで正しく表示されることが確認されている。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

三菱 コルトの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 コルトのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 コルトの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 コルトの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 コルトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる