アウディ、新型「A4・A4アバント・Q7」がAndroid Autoに対応

アウディ 新型「A4 アバント」
アウディ 新型「A4 」アウディ 新型「Q7」

アウディ ジャパンは、Google社が7月13日に発表したサービス、Android Autoへの対応を開始した。

Android AutoはGoogle社が提供する車載インフォテインメントシステムを拡張するためのサービスである。今回、アウディの3車種の新型モデル、「A4」、「A4 Avant」ならびに「Q7」において利用可能となった。

【使用方法】

まず、Google PlayストアよりAndroid Autoアプリのダウンロードが必要となる。自身のスマートフォンをデータ用USBを介して車両に接続。スマートフォンのコンテンツをAudiスマートフォンインターフェイス経由でMMIディスプレイに表示。Google Mapナビゲーション、電話通話、音楽等を、MMIコントローラーおよびボイスコントロールで手軽に操作することができる。

既に利用可能となっていたApple社のCarPlayに、今回Google社のAndroid Autoが加わることで、これまで以上により多彩なコネクティビティの機能を車内で楽しめるようになった。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 南熱海網代山温泉竹林庵みずの
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

アウディ A4の最新自動車ニュース/記事

アウディのカタログ情報 アウディ A4のカタログ情報 アウディの中古車検索 アウディ A4の中古車検索 アウディの記事一覧 アウディ A4の記事一覧 アウディのニュース一覧 アウディ A4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる