スズキ アルトワークスにブリヂストン「POTENZA」採用

スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークス

ブリヂストンは、軽自動車「スズキ アルト ワークス」の新車装着用タイヤとして、「POTENZA(ポテンザ)」を納入する。

装着タイヤパタンはPOTENZA RE050A、タイヤサイズは165/55R15 75Vとなる。

今回装着される「POTENZA」は、アルト ワークスの特長である優れた走行性能を実現する操縦安定性能とコーナリング性能を高度に追求したスポーツタイヤ。

国内外で様々なモータースポーツの足元を支える「POTENZA」は、世界を代表するハイパフォーマンススポーツカーの新車に数多く装着されている。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 雲風々
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

スズキ アルトの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ アルトのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ アルトの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ アルトの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ アルトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる