ベントレー、2014年度販売台数が過去最高を記録

ベントレー フライングスパー V8[2014年モデル] ベントレー フライングスパー V8[2014年モデル] ベントレー フライングスパー V8[2014年モデル] 

ベントレーは、2014年の世界販売台数が過去最高を達成したと発表した。2014年の世界販売台数は11,020台となり、前年比109%を記録した。

南北アメリカがベントレーの最大市場であることに変わりないが、南北アメリカ、中国、ヨーロッパ(イギリスを含む)、中東という主要市場すべてで販売台数が伸びた。中でも、世界第2位の規模を誇る中国市場がアメリカ市場に迫る勢いで拡大している。

2014年は「コンチネンタル GT V8 S」、「GT Speed」のクーペとコンバーチブル、そして「フライングスパー V8」と、新型車の投入が相次ぎ、これら新型車の発売に伴いベントレーブランドの魅力が市場に浸透したことがこの好業績を支えた。

◎関連記事:ベントレー ミュルザンヌ・フライングスパー V8モデル 試乗レポート/国沢光宏

ベントレー会長兼 CEO Wolfgang Dürheimer氏のコメント

「ベントレーにとって素晴らしい1年となった2014年は、一昨年を上回る好調な販売が続きました。過去最高の販売台数を記録するとともに、販売拠点も世界各地に拡大し、当社の96年におよぶ歴史の中で最大規模となりました。これは、ベントレーが世界中で愛されていることの証しにほかなりません。現在当社は、世界初となるラグジュアリーSUVの発売に向けて準備を進めており、節目となる大切な年を迎えております。私どもはさらにその先も見据え、この好調な業績を維持してゆく所存です。」

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ベントレー コンチネンタルGTの最新自動車ニュース/記事

ベントレーのカタログ情報 ベントレー コンチネンタルGTのカタログ情報 ベントレーの中古車検索 ベントレー コンチネンタルGTの中古車検索 ベントレーの記事一覧 ベントレー コンチネンタルGTの記事一覧 ベントレーのニュース一覧 ベントレー コンチネンタルGTのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる