東洋ゴム、今季開幕弾を決めた本田圭佑が所属するACミランのスポンサー活動をスタート
東洋ゴム工業は、伊プロサッカーリーグ・セリエAの2014-2015シーズンが8月30日より開幕したことから、プレミアムスポンサーとしてサポートしているACミランを通じた各種ブランディング企画をスタートすると発表した。
なお、東洋ゴムがサポートするACミランは8月31日、開幕戦となるラツィオ戦で3-1で勝利。同チームの本田圭佑は前半開始早々に先制ゴールを挙げ、勝利に貢献している。
2014年4月、同社は日本企業として初めてACミランとのプレミアムスポンサー契約に合意した。世界中にファンを持つACミランは、グローバルに事業拡大を進めている東洋ゴムにとってブランディングの有力コンテンツとなる。2014-2015シーズンは、ACミランとパートナーシップを結んで、初めてのフルシーズンであり今後ACミランを活用したさまざまな活動を展開していく。
東洋ゴムでは、11月23日開催のインテル・ミラノとのミラノダービー観戦ツアーを企画。「ミラノダービーTOYO TIRESレポーター『ミラニスタ11』募集!」キャンペーンを現在、実施している。(キャンペーンサイト:http://toyotires-milan.com/milanista11/)
12月14日のナポリ戦は、TOYO TIRES presentsを冠したマッチスポンサーデーに決定。ACミランの本拠地であるサン・シーロスタジアムでTOYO TIRESブランドの訴求を全面的に行なうとともに、ACミランの勝利を後押しする企画も計画準備中である。
一方、同社制作宣伝においても、積極的にACミランコンテンツを採用していく。ユーザー向けのさまざまなオリジナルノベルティを開発、展開するほか、現在ACミランの主要選手を起用した映像コンテンツの制作も進めている。
※画像をクリックするとより多くの写真が見られるフォトギャラリーへ移動します。
この記事にコメントする