【燃費】スズキ ハスラー 燃費レポート/永田恵一(2/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:和田清志/永田恵一
ちなみに100km/h走行時のエンジン回転数は、タコメーターが大雑把な表示のため正確には確認できなかったが2,300rpm程度と、軽自動車としては非常に低く抑えられている。
高回転まで回した際のエンジン音も、決して“いい音”“官能的”といった類のものではないが、不快に感じることのない澄んだものであることも好印象だ。
では、ターボモデルはどうなのか?と皆さんも気になるところだと思うが、実は筆者は以前にもハスラーのNA(FF)とターボ(4WD)を比較試乗したことがあるのだが、アクセルを深く踏むときには確かにターボモデルのパワーや余裕ある感覚は有難いと感じるものの、逆に大きな違いはそのくらいしか感じられなかった。
むしろターボは低回転域でのターボラグにより大げさに言うと乗りにいので、乗り心地や価格など総合的に考えてもNAをお勧めしたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。