カスタムの老舗 Kansaiサービスのスープラ、R34、GT-Rのカスタムが映える!【東京オートサロン2020】

画像ギャラリーはこちら
東京オートサロン2020、奈良を拠点に30年以上の歴史を誇る老舗チューニングショップのKansaiサービスでは、計5台の展示のうち、GT-Rを2台、GRスープラを1台を展示していた。

>>カスタムのセンス抜群! スープラ、R34、GT-Rを画像で見る

チューニングの老舗、KansaiサービスはスープラとGT-Rを計3台展示!

登場から間もないGRスープラは、HKSがアメリカ市場向けに制作したマフラーを装着し、HKSハイパーマックスIV SPを装着したシンプルな仕上がりながら、低められた車高とツライチにセットされたアドバンレーシングGTホイールがオーラを放っていた。

今や新車価格を超えるものも珍しくないR34型スカイラインGT-Rは、究極のレスポンスを追及しRB26DETTを再リメイク。

HKS 2.8Lキット+V-CAM SYSTEMにビッグシングルの組み合わせることで、乗りやすいエンジン特性をキープさせたまま、鋭いレスポンスと高出力化を実現し、620PS/73kgf・mという出力を発生している。

R35 GT-Rはフロントのボディ剛性アップにより、歴代モデルの中で最上の前後バランスを得たMY17をベースに、速さだけでなく快適性も高まったストリートユースに求められる最適なチューニングパッケージを提案。

620PS/90.5kgf・mという出力ながら、日常使いもできる柔軟性を持ち合わせている。一見ノーマル風にも見えるが、フェンダーはワイド化されており、フロントにも285サイズのタイヤを飲み込んでいた。

[筆者:小鮒 康一/撮影:土屋 隼人]

▼TOM'Sのスープラはこちら▼

【随時更新!】東京オートサロン2020最新情報 TOPページはこちらから

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ
トヨタ/スープラ
トヨタ スープラカタログを見る
新車価格:
499.1万円702.8万円
中古価格:
155万円1,200万円
日産/GT-R
日産 GT-Rカタログを見る
新車価格:
1,082.8万円2,420万円
中古価格:
445.3万円1,859万円
日産/スカイラインGT-R
日産 スカイラインGT-Rカタログを見る
新車価格:
555.3万円693万円
中古価格:
306.8万円2,650万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 櫻湯 山茱萸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ スープラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ スープラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ スープラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ スープラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ スープラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる