BMW、i8に続く新たなEVコンセプト「i Vision Dynamics」を世界初公開【フランクフルトショー2017】

画像ギャラリーはこちら

BMWは、9月12日から開催されたフランクフルトモーターショー2017で、近い未来の電気モビリティ「i Vision Dynamics」を初公開した。

i Vision Dynamicsは、i3、i8に続くBMW iの新たなコンセプトカーで、BMW i初の4ドアクーペスタイルを採用。EVのライバルであるテスラ モデルSを相当意識しているようにも見える。

>>BMWのコンセプトカー「i Vision Dynamics」の画像を見る

i Vision Dynamicsは、新次元での優雅さやスポーティさを備えた未来のeモビリティとして、先進的なイメージのデザインとなっている。特にBMW特有のキドニーグリルは独特な形状になっているのが特徴的だ。

なお、航続距離は600km、最高速度は時速200キロ、0-100km/h加速は4秒となる。

BMW AGの取締役会長のハラルド・クルーガー氏は、「BMWグループでは、将来の電気モビリティがすでに実現しています。そして、2025年までに電動ドライブシステムを搭載した25のモデルを提供します。そのうち12台は純粋な電気システムになります。BMW i Vision Dynamicsでは、i3とi8の間の将来の電気モビリティをどのように想定するかを提案しています。ダイナミックで進歩的なi Vision Dynamicsは4ドアのグランクーペです。私たちはBMWブランドの心臓部に力を入れると同時に、BMW iをまったく新しい次元に昇格させています。」とコメントした。

BMW/i8
BMW i8カタログを見る
新車価格:
2,135万円2,312万円
中古価格:
964.6万円2,050万円
BMW/i3
BMW i3カタログを見る
新車価格:
554万円661.1万円
中古価格:
169万円518万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 奥湯河原 結唯 -YUI-
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

BMW i8の最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW i8のカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW i8の中古車検索 BMWの記事一覧 BMW i8の記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW i8のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる