光岡、映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」とコラボした「ビュート」を限定20台発売

  • 筆者:
  • カメラマン:オートックワン編集部
光岡、映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」とコラボした「ビュート」を限定20台発売
光岡自動車 光岡自動車 光岡自動車 光岡自動車 画像ギャラリーはこちら
光岡自動車

光岡自動車は、5月11日(土)全国ロードショーの映画「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」の公開を記念し、特別仕様車『Viewt 探偵はBARにいる』を4月20日(土)より限定20台発売する。

特別仕様車『Viewt 探偵はBARにいる』は、前作に引き続き劇中に登場する高田号(松田龍平が演じる高田の愛車[初代Viewt])をイメージしたモデル。

ボディカラーはダークグリーンで、インテリアは「本革シート」、「ウッドタイプインパネ」、「センターコンソールセット」、「クラシックドアトリム」を標準装備する。

グリルバッヂ、フロントフェンダー、Cピラーには主人公の「探偵」(大泉洋)が事務所代わりに通うBAR「ケラー・オオハタ」のマークをあしらったエンブレム、トランクフードには映画タイトルのステッカーが貼付されている。

光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車
光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車

会場には、高田の愛車「高田号」(初代Viewt)も登場!

光岡自動車

劇中に登場する、高田の愛車「高田号」(初代Viewt)は、主人公の「探偵」(大泉洋)と相棒の「高田」(松田龍平)が乗る、オンボロだけど愛着があって手放せない大切な存在。クルマという機械でありながら、いざという時、話しかけないとエンジンがなかなかかかってくれない人間味たっぷりのクルマで、今回は激しいカーチェイスシーンもこなす。また、前作に引き続いての登場だが、第2弾の企画段階でも主演の2人(大泉/松田)とViewtだけは、出演が決まっていたそう。

同映画プロデューサーの須藤泰司 氏は、Viewtを起用した背景として「Viewtは、まるで人間の様な表情があり、登場する俳優さんと同様に良い表情をする。また、人間的に対処してくれて、非常に良いスパイスとなっている。」とコメント。

最後に、「これからシリーズ化を狙ってこの作品を進めていきたい。その際には、これからもViewtにキズだらけになって出てもらいたいと思います。いつもひどい扱い方をしているのに、作品の世界観を理解し、協力していただける光岡自動車さんに感謝しています。」とも述べている。

「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」

2011年9月に第1作目が公開され、今回はその続編にあたる。第1作目「探偵はBARにいる」は、大ヒット&ロングランを記録し、第24回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞、第35回日本アカデミー賞作品賞含む7部門受賞など数々の映画賞を賑わせた。「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は、2013年5月11日(土)より公開される。

20台限定 特別仕様車 『Viewt 探偵はBARにいる』

排気量:1200cc

駆動方式:2WD

運転タイプ:CVT

販売価格:2,620,000円(消費税込)

限定販売台数:20台

光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車
光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車光岡自動車
この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

光岡自動車 ビュートの最新自動車ニュース/記事

光岡自動車のカタログ情報 光岡自動車 ビュートのカタログ情報 光岡自動車の中古車検索 光岡自動車 ビュートの中古車検索 光岡自動車の記事一覧 光岡自動車 ビュートの記事一覧 光岡自動車のニュース一覧 光岡自動車 ビュートのニュース一覧

新型車リリース速報の最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事